FC2ブログ

写真不作の土曜日



週末の土曜日、散歩道のモクレンが花を開きました。

今週は風の冷たい日が多くて、今朝もその感覚が残っていました。外が出る

瞬間に「今日は暖かい~♪」。
  すぐに気がつきました。




週末、恒例になっているロングコース。実は公園に行くか~ロングコースか

迷いました。花粉、天気の具合、ワンコたちの様子といろんな要素を考えて

ロングコースを選択。小梅さんの様子はいたって元気なんですが~用心には

用心をと・・・・


この春、スイセンを撮影したのは1月の湘南海岸以来。透き通る白い花器が撮

影できてよかった。しかし、今日は雲の多い天気でカメラの調子もイマイチ。




ワンコたちと歩く私にとって、フォーカスはカメラに任せてアングルとシャ

ッターに集中することにしています。今のオートフォーカスは本当に性能が

いいですからね~ が、この天気、なかなか~ピンと合わない。

まあ~こんな日もあるということで、少ない中から写真をチョイスしました。




なっちゃんは表情が豊かで、ピントさえ合えばストーリーが出来上がります。

道の先にハトさんを見つけて、襲い掛かる瞬間?(笑)




玄関先で大好きな菜々ちゃん叔母ちゃんと会うと、すごく~嬉しそう。。

そうそう~懸案になっていたワンコ家族の新年会も再来週の土曜日に決定。今

年はゴー君も含めて小梅さんの子どもたち5ワンコが揃うことになりました。

嬉しい~ですね。ちょうどサクラも咲き始めていい新年会になると思います。



さて、我が家の妻は小・中学校の同級生とランチでおでかけ。。

残った私、娘ちゃんと3ワンコ、DVDを見ながら~お昼寝タイムを楽しむ予定

です。めずらしいメンバー?(笑) 


それでは皆さんも素敵な週末にしてくださいね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

pochasann

No title
モクレンがもう咲き始めたのですね。
花びらがしっとりした真っ白なモクレン素敵ですよね。
色々なお花が咲き始め被写体に困らなくなりますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家の近くのモクレンも咲き出しました。
なっちゃんの表情良く見えますね。カメラがいいとやはりいいな~~~

@SAKURA

No title
> pochasannさん

モクレンよりコブシのほうが少し時期が早いんですよね。これが咲くとサクラもあと少しです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。でも、結構、曇りだと苦労も多いんです。、やっぱり目がくるっと見えると可愛いですね。

ふくりん

No title
こちらはよーやくこぶしの花芽が出て来たかな??ってくらいまで来ました(^_^)v
来月には、何かなにがしらの花が咲いてると良いなぁ~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

週末は北海道もかなり暖かくなったと聞きましたが、どうでしたか? あと1ヶ月でしょ?
たぶん、こっちのは居間のようくらい。サクラも少し蕾が緩む時期は楽しみですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ