FC2ブログ

有名になったシュナウザー




昨日の夕方、職場の近くで見つけた「クリスマスローズ」。

この花、このブログ仲間の皆さんのところで初めて知った名前。

原産は中国、いろんな名前がつけられているそうで、原種のノイガーという

花がクリスマス時期に咲くということでこの名前が付けられたそうです。



男子の場合は、花に対して感心があるか~あとはまったく無関心。

6月の母の日のカーネーション以外は、まったく種類など知らず・・・・(笑)

写真もそうなんです。 興味がないとわからないものが、1枚の写真を撮ると

いうことから、まるっきり~世界が違って観える、、、

写真を趣味にする人の多くがそれを語っています。




私たちの犬家族、シュナウザーの場合でも、多くは「テリア?」とか、

高級そうな犬?で片付けられることが多いんです。





ちゃんと名前で呼んでほしいですよね。

最近は、例のドラマでシュナウザーも市民権を得られたような雰囲気。





今朝は久しぶりに温暖な朝。

温度は10℃近くありましたが、花粉対策で引き続きコート着用。

早くコートをぬいで散歩ができる環境になってほしいと思います。



さて、週末は2週間ぶりの天気になる予想・・・・・

暖かいと外に出かけたくなりますよね~~ この週末は花粉の様子も眺めな

がら公園散歩を模索したいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
私、20代前半に観葉植物輸送の仕事をしていたので
独り暮らしの部屋に鉢植えの観葉植物や花を愛でていました。
なので花は好きですが世話が苦手で今は見るだけです(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

おー、すごいですね。仕事で花や自然にたずさわれるのは幸運なことだと思います。もっとも~若いときはそれにも気がつかないんですよね。

fourkidsmama

No title
去年から始めたうちのクリスマスローズも少し膨らんできました。
こんなふうにきれいに咲いて欲しいです~

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

シンディママさん、意外に根付くのは早いそうですから~~夏を超えるときっと花も大きくなると思いますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ