FC2ブログ

寒暖の差と花粉




昼休み、近所の中華屋さんでランチ。空を観ると、昨日にも増して西よりの風

が強いようです。しかし、寒いですね~~





久しぶりに霜が降りているのを発見。どうりで~寒いわけです。昨晩、SNSサ

イトを周回していると名古屋地方にも雪が降った?





昨日の職場の後輩たちの話題では、スタッドレスをいつ外そう~とか、最後のス

ノボに出かけよう~なんて話題があったばかりです。

もう冬もおわり~なんて思っているとシッペ返しを喰らいそうですよ~(笑)




今朝はその強い風の中の散歩道。我が家の3ワンコ自慢の髭もすごいことに・・

・・(笑)




ここのところ暖かい日が続いて、我が家の3ワンコ布団に潜っているのはくる

くるだけ・・・・さすが~に昨晩は防寒対策でパジャマを着ている小梅さんも

布団に潜ってきました。




動物って気候の変動に対して敏感ですよね。

実は今夜は、小梅さん術後のお風呂をする予定ですが、気温とこの天気と相談

する必要がありそう・・・・・




その寒さの中でも、一番元気なのはこのなっちゃん。

行く方向にアッチがいい~こっちがいい~と。

あまりワガママを言うものだから~、叱られてショボ~ン

(笑)

こんな顔を観ると、とっても愛らしくなってきます・・・




この風、調べてみみると今日いっぱいは吹く見込み。。

夜の散歩は、防寒対策、花粉対策も完全防備で行く必要があるようですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
3ワンコの中では、くるくるちゃんが一番の寒がりなんですか~(^_^)v
こちらもまだ寒い日が続いてるので、しばらくは直に体温を感じることが出来そうです(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

普段はそうでないんですが~布団をかぶって寝ているところを観るとどうやらそのようですね。。(笑)
ある意味、この寒々が肌をくっつけて・・・それもなくなると寂しいと思います。

ぽけ

No title
ワンコって叱られてしょぼんとする時は、本当にしょぼんと悲しそうな、バツが悪そうな顔をするんですよね~

『 コラっ! 』と叱りながらも、なんだかこちのほうが申しわけない気分になります

@SAKURA

No title
> ぽけさん

ホントウはあまり叱りたくないですが、躾を思うとそうもいきません。でも、こうしてショボン~とするとたまらなく愛らしく感じてしまいます。もっとおおらかに育てるといいと思っているのですが。

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
3わんちゃんのお髭を見るとそちらも風が強い様子ですね。こちらも風が強く寒いです(>_<)

小梅さん術後順調な様子ですね。
寒い日はお風呂は控えたほうがいいかもですね
年齢を重ねたわんこは寒いと体に堪えるようですね

@SAKURA

No title
> M&Rさん

寒さだけは注意が必要ですね。
関西は、雪の予報でしたがどうでした? 黄砂とPM2.5でマッキイロになりそう~~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ