FC2ブログ

豊かな生活に感謝する



震災から4年経つんですね。皆さん、おはようございます。

今朝も寒い朝を迎えました。

朝から、続く4年前の報道。その時の記憶は少しづつ薄れてきているんで

すが忘れてはいけないんだな~と思います。

通勤途中、県と市の施設を通るんですが、日の丸と県・市旗が半旗になっ

ているのが印象深く思えました。

せめて今日一日くらいは、こおべを下げて過ごす必要があるんだな~って。



日々、便利な生活に慣れている私たちに震災後の停電、電車が止まる、そ

してスーパーの棚がカラッポになる~~

外国の災害の場面が私たちの生活の前に実際に目の当たりにすると便利さ

がとっても脆く壊れやすいものだと思いました。

そして未だに行方不明の皆さんがたくさんいらっしゃるんですね。

心からご冥福を祈りたいと思います。


豊かな生活に感謝をすることと、この日のことをけっして忘れないように

したいですね。

元気で生活ができることに感謝して、今日も一日、がんばりましょうね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

アトム&なな

No title
茨城の袋田の滝の手前であった大震災でしたが、山道をバスで移動中で揺れたのも知らなかった私達でした。
その日は那須温泉泊まりの予定でしたがバスは目的地まで走れなく那須の牧場前の駐車場での不安な一夜でした
食事は牧場の方からの差し入れの牛乳とパンでした。
この旅行は忘れられない旅行でしたが帰ってきてからの計画停電や物不足も大変でしたね
まだまだ復興半ばの被災地のご苦労は、私達では量りきれないものと思います
被災地の1日も早い復興を祈ります

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

以前も聞いた話ですが、昨日のように思えるのは不思議ですね。もう1000日以上も経過していのに、復興って難しいものです。被災している人は必死なんだと思います。私たちが幸せであることをカンジないとバチが当たる気がします。

ふくりん

No title
先日、新聞に今も不明者の方を捜索する3匹の災害救助犬の記事が載っているのを読みました。
中々警察や自衛隊の手がまわらない箇所を捜索してるそうでうすが、こんな災害起こって欲しくないなと思いますね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

なければいいのですが、またあった時は被害が少しでも少なくなるようにしなくてはいけません。北海道でも私が小学生のときに十勝沖地震、忘れていません。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ