FC2ブログ

梅たちの共演



日曜日もぐずついた天気になりました。

皆さん、いかが~おすごしでしょうか。



起きて一番にするのは、空との相談。今日は、天気が悪いので昼過ぎの散歩

にしようか・・・・などなど。



昨年秋に切ったダルマ紫陽花、植木屋さんに切ってもらったんですが、ここ

数年、花芽が増えなくてプロにその解決の糸口を探っていました。

花芽はまだまだ~ですが、小さな葉っぱの赤ちゃんを見ていると、今年こそ

はと期待をしたくなります。



さて、雲間が薄くなってあちこちに青空が見えてくる~昼過ぎから3ワンコの

朝の散歩はスタート。

今日は風が冷たくてまだまだ~春の息吹とはいきませんが、あの寒い2月の風

とは違って優しさのある風が通り過ぎました。



路面が半分くらい乾いたところで、町内でも有名な梅のたくさん咲いている

お宅に庭におじゃましました。梅、しっかり~咲いていましたよ。

ピンクに白とサクラの前の共演、見事でした。



先週、家族を悩ませた花粉も今日は少し落ち着いて、久しぶりに鼻炎の薬を

飲まずに済ますこともできそうです。

それにしてもワンコと散歩している人たち、ほとんど~マスクをしているの

には笑えます。。(笑)



ワンコたちは綺麗にしていても自分は? すごいカッコウで歩いているん

ですね。(笑)  春は寒さも一段落、飼い主ももう少し綺麗にするといい

かも~しれません。




さて、散歩の後はワンコたちも昼寝タイム。

この人、わたち~はどっちかというとインドア派~といいたげ。。



残り少なくなった週末の貴重な時間、皆さんも心から楽しんでくださいと。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
綺麗に咲いていますね。
わが三冬歳行ったのか寝ること多いです、どこか悪いのか心配します。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おはようございます。事故は大丈夫ですか?
たしかに歳をとると寝る時間が増えます。でも、まだまだ~そんな年齢ではないと思いますが。。春のせいかもしれませんね。

ふくりん

No title
梅がキレイ~
ついでに道路もキレイ~
今時期、こちらは道路状態が最悪なので羨ましいです(^o^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あっ、田舎にいるときは3月は最悪な路面状態でしたね。それ、感じるのは北国の人だけですよ。。(笑)

fourkidsmama

No title
こちら、昨日今日とお天気がイマイチで、雨の合間を縫ってのお散歩タイムでした・・・

ご近所の梅が綺麗ですね~
こちらはようやくチューリップの芽が出てきたところですよ~

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

きっとすぐに追いつきます。サクラの季節もあとすこしですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ