FC2ブログ

確定申告



午前中、確定申告に行きました。

私の場合、すべて書き込みをしてから提出に行くので、待つわずらわしさ

がないのと、地元の市役所で済ませられるので時間も短時間。

26回目の申告、最近はネットでもできるそうですが短時間ということで、

未だにこの方法を利用しているんです。




今日はとくに、雨ということで待ち時間もゼロ。ラッキーでした。



さて、昨晩は術後の小梅さん、痛みもおさまってきたのか~いろんなものを

食べてくれて、家族も顔を見合わせて心のなかで喜びました。

やっぱり~手術して3日間がこの痛みがあるようです。



今回、病院から処方をされた薬は痛み止めの薬4日分と、抗生剤1錠☓1週間分

でした。しかし、痛み止めの効果ってだいたい、様子を伺っていると4時間程

度しか持続しないように・・・・



人間の場合だと、1日3回の6時間間隔の処方が一般的です。

物言えぬ犬だからこそ~この処方の仕方については時間の診察のときに提案

したいと思います。




今朝は今にも雨が降り出しそうな空の下、カメラを持つことは断念しました。

写真は先週の週末に撮りダメをしたものですが、天気がいいだけでも写り、

違いますよね。。

散歩も雨のような寒い日は、自重した最短コース。トイレの用事、そして

気分転換だけにすることにしました。それでも、心なしか動きに元気が蘇っ

てきたような気がします。


手術が終わって我が家の次の気になること・・・・

なっちゃんの1ヶ月妊娠検診。来週に妊娠検査はエコー検査を中心で予定を

しています。昨晩も娘ちゃん、多からず少なからず~を希望していました。(笑)

ちょっと気が早いですが~、元気であれば数はまったく気にしていません。

それでも、くるくる以来4年ぶりの出産、我が家の皆んなの顔を期待に胸を

ふくらませる?そんな雰囲気ってとってもいいものですね~♪






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ぽけ

No title
確定申告、もう結婚当初からパパ任せなのでありまして~
ぽけさん、さーっぱり解らん!!

痛み止めの効果、ぽけさんも去年の入院中に経験したことですが、人間用でもすぐに効果が出るもの、効いてくるのは遅くても胃に負担が無いもの、効果は持続するけど身体に負担になるもの・・・etc.、いろいろあるので、その選択はなかなか難しいことも

増してワンコ用は、ワンコは言葉に出来ないので、その効果のほどを聞くことが出来ないのが困ったところですね。

小梅さん、食欲が戻ってきたとのこと、ひとまず安心ですね!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんでも心配されるのもし私だったらきっと聞きまくってるでしょうね。なっちゃんの結果楽しみです。

ちぇりた

No title
こんにちは。
私の家は税務署の近くなので毎年出向いて申告していましたのですが、今年からターミナル駅の方で受け付けることに変更されまして、人混みの苦手な自分としては今後苦痛のシーズンになりそうです。
今まで楽しすぎてたのでしょうか。

これからはネットで申告のほうがいいのですかねえ。
仕事はアナクロでやってきましたので、波に乗れるか不安です

@SAKURA

No title
> ぽけさん

なるほど・・・・・それも経験がなせることですね。
できるだけ負担が少なくしてほしいです。3日間、入院ができればいいのですが、自宅に帰えらないと落ち着かない子もいるので、ここは改善の余地がありです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

なんでも聞くことはいいと思います。できれば、私たちも先生に聞くくらいの知識をつけたいものです。

@SAKURA

No title
> ちぇりたさん

コメント、ありがとうございます。
毎年のことだけに、面倒にならないようにしたいもの。税務署のあの列に並ぶのだけはカンペンしてほしいものです。ネットもいいところもありますが、どうも私くらいの年齢になるとじーっと鉛筆をなめて・・・(笑)

かずゆき

No title
あらら@@
ここ1ヵ月半、体調不良&多忙で訪問おさぼりでしたが
小梅さんの手術?なっちゃんの妊娠!!
いやぁ~びっくりもんです!!!

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

返事が遅くなりました。わずか~な期間でいろいろあるものです。平穏な生活がありがたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ