FC2ブログ

重要参考人



昼前かに青空がのぞいてきました。外出先で見つけた黄色の花。

何ていう花かご存じですか~?

私も分からなかったので、ネットの画像検索をしてみました。


【マンサク】


2月の春の陽気のいい日に咲く花だと。。

寂しかった冬の庭に梅と一緒に一番に春を知らせる花だそうです。



皆さんからたくさんのお見舞いをいただいている小梅さん。

日に日にいつもの元気を取り戻しつつあります。普段はくるくる、なっちゃ

んと一緒にシュナベットでこうして、暖かくして休んでいます。

イマイチ食欲がわかないようで、看病をしている妻もいろんな工夫をして食

べれるものを苦心をしているようです。



昨晩は大好きなお芋さんを食べて、術後、初の大きなウンPをしてくれま

した。ささやか~なことですがこんなコトでも私たちは嬉しいんです。

今朝も自宅周囲をくるり~とひと回り。ちょっとだけでも外に出てみると

気分がいいのか~その後は顔をあげて過ごしているようです。



健康って本当にありがたいものですね。言葉の喋れないワンコたちのため

今以上に私たちも努力をする必要があるとカンジました。


さて、3月は毎年1月に恒例になっているワンコ一族の新年会の予定があり

ます。今年、14歳になる小梅の父シュシュ君も一時はかなり心配されまし

たがここに来て元気になったと報告がありました。

小梅さんも頑張って、早く元の元気な姿をお父さんに見せてあげたいと思

います。



追伸  昨晩、食欲のない小梅さんのご飯、いつもの場所においてお腹が

空いたときに食べられるようにしました。今朝、ご飯の容器はカラッポ!

お!っと思ったら、昨晩は妻のベットでずーーっと休んでいたそうです。

だとすると・・・・この黒い人が最重要参考人です。。(笑) 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
食欲がないのには理由があるはずです。
今はまだ痛みがあるんじゃないかしら?
シュシュ君に会うためにも焦らずゆっくり養生してください。

pochasann

No title
うふふ、食欲ありすぎは一番若いわんこちゃん。
すましていてもわかちゃいますよね~。

bu-ta

No title
正に犯人は黒!ですね

@SAKURA

No title
> noriranさん

今夜、3日が過ぎてようやく平常のご飯を食べ始めました。予想通り痛みがあったみたいですね。アドバイス、いつもありがとうございます。ちょっとホッとしました。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

うちではあまりダイエットなんて、ワンコたちにはさせたことがないです。食べすぎにならないように注意をしたいと思います。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

うま~い!! 座布団2枚です。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
犯人は解りましたか@@@
まんさくは娘の家に咲きます、今年はまだ見ていませんが~~

ふくりん

No title
ご飯、食べてウンPしたらホッと一安心ですね★

犯人は、ご飯が好きでボール遊びの得意なあの子ですね~(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

知っていましたか~さすがです。犯人はだいたいの予想が当たります。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はいはい~そのとおりです。ふくちゃんにとっても似ています。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ