★☆さくら☆★

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

痛いのはわかっている



来週のひな祭りのために備えた桃の花の蕾もあとすこし・・・・

今日も3月下旬の気候。本当に暖かいとカラダが楽ですね。

昨日、帰宅した小梅さん、食欲はイマイチ? それもそのはずです。

手術をしてわずか24時間足らずの時間しか経過していません。昨夜は

予定より少し早めて痛み止めの薬を飲ませました。



30分ほどで効果があったのか~クンクンと寝ている様子。

人間だって術後3日間はキズが痛いですからね。




小梅さん、今朝は、調子がいいのか散歩に行きたいと。。

一人で自宅付近を10分ほど歩いた彼女。すっきり~した様子でした。

幸い、この2日間暖かい日が続いて術後の彼女にとってはラッキーでした。


1日1日、少しでも回復にむかって進んでくれればと思っています。





さて、小梅さんが養生中はこの二人の散歩コンビ。少し慣れてきたように

カンジます。なっちゃん、くるくるの仕草を真似して・・・・小さいころ

は特にそんな光景が多いんです。





ほら~!? ここでも真似っ子。。(笑) 



もっとも、母のくるくるもまんざら~でないのか、仲良く歩く姿はやっぱり

親子なんだな~と思います。





犬たち家族も小梅さんが体調が悪いのを察しては、心なし普段より静か~に

しているような気がします。早くキズの痛みがおさまって元気になってほし

いと思っているのは私たちだけではないんですね。





抜糸の予定は、来週の水曜日。一週間後にはお腹にまいた包帯もとれて、少

しは元気を取り戻してくれると思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント : 12
トラックバック : 0

コメント

No title

真似っ子なっちゃん♪
いい感じですね~

No title

私も術後1週間はかなりな痛みを感じました。
見た目わからなくても体の中は激変してるわけで。
お散歩も傷口にさわるからまださせない方がいいのでは?

No title

> fourkidsmamaさん

子供の時ってよくしますよね。それがまた、いい雰囲気です。

No title

> noriranさん

ありがとうございます。散歩については基本は獣医さんに短い距離で行くようにと・・・・ただ、本人が行きたいということで今朝は散歩に行きました。反面、気分転換になるようです。寒い日、雨の日はやめようと思っていますが。

No title

小梅ちゃんいたいね…よくがんばったね!
まだまだ大事にしてね!
はやくよくな~れ(*^_^*)

No title

> らるこちゃんさん

ありがとうございます。少しづつでも良くなりたいですね。

No title

気を付けて養生してください。

No title

> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ママさん、ありがとうございます。

No title

小梅ちゃん、早く抜糸も終わって元気に散歩に行けると良いね~(^^)
1週間我慢の子ですね★

No title

小梅さん頑張ってますね。
本当に暖かかったのはラッキーでした。
抜糸が済めば少しは楽になるでしょう

お大事に

No title

> ふくりんさん

はい、がんばってキズを治すことに集中したいと思います。

No title

> pochasannさん

痛みがあるときの寒さって毒ですからね~~
今日も比較的に暖かくて、散歩もできてよかったです。