FC2ブログ

お雛様に祈願




暖かい日差しがごぼれる~土曜日になりました。近所の枝垂れ梅、いつ咲

くか~? 期待をしていました。昨日、ようやく蕾が開いて暦にはちょっと

遅い立春になりました。

立春といえば~? そう~我が家の3ワンコのためにお雛様を飾りました。





お雛様は、女の子の健やかな成長を守ってくれる、、、というのが目的。

このお雛様も代々、我が家のサクラ家族を守ってきてくれました。

出す日があ遅くれてしまいましたが、明日の小梅の手術が無事に終わりま

すように・・・・家族の願いをこめたものです。




今朝は睡眠不足補充のために、ゆっくり~二度寝を決めていました。

インフルエンザ以来、どうもカラダがダルくてたくさん寝るようにしてい

ます。睡眠って健康の一番大切な要因ですからね。




それに今週は毎年、この時期恒例の花粉が飛び始めたよう~~

薬、使い始めました。。ここ最近は、体質改善した?花粉症も克服していま

した。どうやら~今年の花粉症は手ごわいようですね。




週末恒例のコースを歩いていると花が増えたような気がします。先週が花

が3つだったものが今週は10個、蕾だった花芽がふっくら~と膨らんで春

一歩づつ前進をしているんですね。




明日の手術予定は昼ごろ、今夜は9時で絶食にしなくてはなりません。

小梅の好きな鶏肉を使った料理をして、明日の最終支度をしたいと思います。

入院の予定は、およそ2~3日。ただ、前回、ご飯ボイコットをした彼女。

先生も様子を見て退院の時期は決めようということになっています。

まずは、無事に手術が終わって~早く帰宅してくれることを祈っています。



皆さんも暖かい週末、愛犬たちと楽しい散歩時間をお過ごしくださいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。小梅さん頑張ってね~~~

ラムチャ

No title
手術、日曜日だったのですね・・
ご心配が尽きないでしょうが、小梅さんの手術が無事に済んで元気に帰宅されることを祈っています。
小梅さ~ん!!みんな待ってるよ~~^^

fourkidsmama

No title
可愛いお雛様ですね~きっと小梅さんは元気になりますね♪

先日おばあちゃんの付き添い病院に行きました。
「早いですね?」と言われていたおじさん。花粉症対策のお薬をもらっていましたよ~
そろそろ始まりますね・・・ヤダヤダ

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。がんばりましたよ。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

はい、そうなんですね~~どんなに簡単な手術でも気分的にはドキドキ~の連続なんです。無事に終わってよかったです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

やー、本格的に始まると完治をしていた私もやはりちょっと気をつけないと。。春は好きな季節ですが、花粉だけは春にはお荷物だと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ