FC2ブログ

獣医との意思疎通



今日は暖かい一日でしたね。さきほど、湘南藤沢から戻りました。

コートも脱いで歩く人が多かったですね。

今朝は、この2日間、ショートコースだけの散歩だったので、ワンコたちも

気持ち足取りが軽い~♪ 






太陽が光って眩しいくらいですね。気温は4℃と普段とはあまり違いがないの

ですが~、それでも気持ちがいい~~と。(笑) 




2月も第三週を過ぎるといつもの暖かい日が増えますね。





今日はこれから夕方、小梅さんの術前検査に行く予定です。

手術を決めてこの2週間は、無事、病変もなく過ごすことができました。

こ期間、妻は出かけるときは小梅にオムツをあててオリモノの有無の確認を

するようにしていました。わが妻ながら、やるなぁ~って。




女子ワンコと生活している皆さんは、生理期間の体調の変化をよく観察して

いると思います。

この避妊手術のタイミングってすごく難しいですね。

体調の整っている時期、そして手術にはできるだけ感染の可能性の低い冬

のほうがベターと・・・・



なによりかかりつけの獣医さんとの話し合いをよくすることもすごく大切

な要因の一つです。

そんなことで、これから病院で先生との確認診察をしようと思っています。



今朝、小梅さんとゴミ捨て当番の写真。偶然ですが、空が映る水たまりと

小梅さんがとてもいい雰囲気で写っていました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

アイガーママ

No title
二代目ワンコのマルコはアイガー兄さんとは別の獣医師をと思い早速先週末に評判を聞いて受診してみました。言葉で表現出来ないワンコにとって身体からの信号をキャッチして未病に導いてくれる医師に出会いたいものですね
小梅さんのシルエット素敵な写真が撮れましたね

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

ママさん、それは素晴らしいことだと思います。我が家もたくさんの獣医さんと会ってきましたが、なかなか~のヒトっていないものですね。毎日が試行錯誤の連続ですね。

ふくりん

No title
水たまりの景色、外国にいるワンコみたいに見えました(^o^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。忙しいみたいですね。
ボクもなんとか~ブログを優先しているのでなんとかです。。(笑) 来週もがんばりましょう。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ