FC2ブログ

犬の予感?




神奈川地方、予報に反して未だに雨が落ちてきません。

まあ~降らないのはいいことですが、時間の問題?ってカンジがありますね。

さて、午前中、お出かけの車中、ラジオでこんな~話しがありました。


【恋フルエンエンザ】

インフルエンザにもじって、この言葉ができた模様。そういえば~土曜日は

バレンタインディでしたからね。

ラジオの話題は、「恋人のいる人が好きになったら、、、?」

たくさんのメールの実体験を話しをする人などの意見が紹介されていました。

意見の中で、恋人がいようと~好きになったら、チャレンジはするべきだと。

おーー、たしかに今だったら~私もそう思います。




当時、今から30年も前になるでしょうか~?! 相手に恋人がいれば・・・

それは諦めムードですよね。でも、結婚をする前だったらチャレンジする権

利はある。。。なんとなく、今更~ですが・・(笑) もう一度、あの頃に戻

ってみたいと思いましたよ。。






写真は妻の趣味、シュナのスワロフスキーの作成道具。

きっと、新しい友だちにでも頼まれたのか~~それとも、ワンコ友達に修理?

一日、ボーとして過ごすより、ボケ防止によい? なんて娘に言われていま

す。




久しぶりにどんより~な天気の朝の散歩道。

珍しく小梅さん、途中で帰りたいコール。しょうがなく、遠回りをして距離

を稼ぎました。寒さ、ワンコなりに感じたのかもしれませんね。




なっちゃんは普段通り、いつものコースに一人スタスタ・・・・と。

終わりくらいに雨の雫が~~ きっと、これの予感があったのかもしれませ

んね。




家に帰って小梅さんの様子の確認。特別、変化はないので彼女の気分的なもの

だったかもしれません。。(笑)

さて、この雨はあすまで続くようですが。夕方の散歩時間には、少しの時間で

いいので雨がやんでほしいですね。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅ちゃんの手術があるので心配ですね。
お里は地震大丈夫でしたか。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

田舎はまったく逆みたいで、大丈夫のようです。小梅はいまのところ変化がないので無事に迎えられるようです。ご心配ありがとうございます。

ふくりん

No title
奥様の趣味、本格的なんですね~
作れなくても、キレイだから見入ってしまいますね(^^)

fourkidsmama

No title
だんだん細かい作業は面倒になってきました・・・(笑い)同世代の奥様偉いです!!(笑)

そうそう、ワンコ予報あると思います。
我が家のウィルちゃん、雨や雪の日にはお散歩に行きたがりません・・・(カッパが嫌なのかも・・・)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや、趣味の域ですよ~~
趣味を持っている人はいいですよ。よって私も老後のために頑張りたいと思います。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そーかな~(笑) でも、性分ってあると思います。好きこそものの上手なれですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ