FC2ブログ

なっちゃんに起こされた朝



今朝は9時過ぎに黒い子に起こされました。

「パパ、今日はナニかあるんじゃないの~?」

思いつきました。

  マンションの排水管清掃、一年に一度の清掃作業

は前日、妻にも言われていたことです。

早速、お風呂場、洗面所、台所に洗濯機と排水口の清掃の準備。

まもなくチャイムがなって~清掃は10分ほどで終了。



ついでにお風呂の清掃、洗濯に祭壇の生花の水切り、ワンコのご飯が終わって

気がつくとお昼前の時間になっていました。家事って時間がかかるものかなで

すね~~と。(笑)

さて、家事を終わらせると3ワンコが待っていた暖かい昼間の散歩道。



お休みの日恒例のデラックス散歩は、足の痛いくるくるの様子を観ながらの

散歩をすることにしました。散歩道、メジロがたくさん集まっていて、写真

に撮ることができました。私、ワンコ用のカメラは単焦点の広角を使ってい

るので野鳥の撮影には不向きですが~なんとか、見えるでしょうか?



なっちゃんと歩くときは、近くの植物やその他のものを撮影ができる・・・・

と、花の写真を撮っていると足元にツンツン~と。あ、なっちゃん、早く行こう

と催促をされました。。すまん~すまん..


なっちゃんは意思表示をしてくれるんで、ある意味、分かりやすい性格。



どっちがいいかは分かりませんが、個性っていうやつだと思います。

さて、くるくるの足。暖かい今日は大丈夫。約1.5kmの距離でも痛そうな

雰囲気はありませんでした。




午後からは私はDVD鑑賞の横でワンコたちは昼寝三昧・・・・

今日は私がいるせいか~ぐっすりな3ワンコたち。ちょっとでも、お休みの日

を楽しんでくれたかな~と思うと嬉しいですね。



先日のサクラさんの誕生日、遺影を飾って家族みんなでお祝いをしました。

もう彼女が亡くなって4年が経過します。時間の経過って早いものですね。

これからも、ワンコ家族のことを見守ってほしいな~と思いました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)




コメント

☆ルキア☆

No title
若いって素晴らしい!!
小梅ちゃんとくるくるちゃんも安定しているようで良かったです
もう4年もたつのですね
いつでも見守ってくれると思うと心強いですね

ふくりん

No title
メジロ分かります(^^)/
こちらじゃ見かけないので、本物見てみたいです♪

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

時間の経過は早いもので、いつも守られているような気がします。おかげ~さまで寒さももう少し。がんばりましょうね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

逆に北海道でしか見れない野鳥が羨ましいです。少しづつですが、ようやく昼間は暖かくなってきましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ