FC2ブログ

冬の夜明けが好き!



日記にも書きましたが、今朝は普段より30分早い朝散歩。

うすうす~と夜明けを迎える風景って、私好きだな~って思います。

なにか新しい命っていうか~気持ちが引き締まるんですよね。このときの気温

2℃。駐車をしているクルマのフロントガラスが白く凍っているが分かります。



つくづく~こういうとき、自分が北国育ちってわかりますよね。

実際、この関東地方で35年も暮らしていますが、冬の厳しさってホント、嫌

いです。。(笑) 





午前中の仕事を急いで回って、11時過ぎに自宅に到着。

皆んないつもだったら寝ている時間。よって、大歓迎はこの人、なっちゃん。

この子がいるおかげで、私たちも気が滅入ることも少なくなりました。




ゆっくり~昼間2時間のお休みをいただきました・・・・・

特別、することはないんですが~それでも、ワンコたちと一緒にいると安心

していてくれるみたいです。



今朝、先週から痛みがあるような~くるくるの右足、今朝はかなり痛そうだ

ったので、コースの半分を私、ダッコをして歩きました。

昼、その様子を観ていると、今朝よりは痛みがないのか~スタスタと歩く姿

にちょっと安心。油断はできませんね。




朝、自宅から出た妻ですが、実は田舎の秋田が猛吹雪。予約をしている便

が欠航ということで振替の便を模索、ANAに行ったら~JALで確認。

きっと、広いあの羽田空港を図々しいオバサンが、カウンターで要求して

いるんだ@@@と。





ともあれ、その成果があったようでさきほど、秋田に到着とメールがあり

ました。まったく~やれやれ...(笑)




さてさて~そんなこと留守番生活はスタートしました。

明日とあさって、のんびり~できるかな、、、と思っていたらマンションの

排水管清掃?  ちぇ~なーんだ、いろいろ用事があるんですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
大切な予定のあるときの悪天候は、やきもきしますよね~
奥様、無事に到着して良かったですね(^^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、おかげさまで行事も無事に終わってよかったです。留守番をしている私たちもやきもきしますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ