FC2ブログ

父親の役目



おっと、ブログ更新のアイコンが変わりましたね。

便利なのか、それとも不便? ちょっと違ってみないとわかりませんが・・・

さて、今日は本当に暖かいですね。先週までの寒さがウソのよう~~


昨日のくるくるの健康チェックで異常なし、、、を聞いてから、私正直、か

なり安堵をしました。小梅さんのことがあるだけに、緊張感は外せませんが、

明日からの妻の留守番があっただけに私にとってはナニよりの朗報となった

わけです。



いつもの話しの繰り返しになりますが、シュナウザーに限らずワンコの場合は

4歳、これは母の免疫が一番切れる時期、7歳は体質の変化がある時期。

そして最後の大きな壁は13歳。長生きまでのこの3つのステップを頭の中に残

してくださるといいと思います。



今回、妻は3日だけの帰省ですが、その間、私との留守番生活。。

ワンコが一番楽しむことを計画したいと思います。

昨日もその一つ、暖かい昼に心置きなく散歩をする・・・・これ、3ワンコも

一番喜んでくれたと思います。


人間の場合でも、母親は躾など厳しさがあってしかるべきです。逆に父親の存

在とは?  私が思うには甘やかすこと。そして、ワンコたちのワガママを

を聞いてあげることだと。



この3日間は、ワンコたちが一番希望すること、考えてあげたい。

ただし、経過観察中の小梅さん、そして妊娠の可能性のあるなっちゃんには

公園散歩などの大きな刺激をさせるわけにはいきません。

その中で好きなものを食べる・・・そして、大好きな散歩を心いくまで過ご

させること・・・・ 私の役目はこれだと。。(笑) 




もっともこれを妻に読ませるといきなり~クレームが付きそうですが。。

たった3日、それでも3日、楽しい留守番生活にしたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アイガーママ

No title
さくら家のワンコ達は本当に幸せですね
私もマルコを負けないくらい幸せなワンコに育てたいと思います。
暖かくなったら、色々なところに連れて行くことも考えていますが、まずはお天気の良い週末たくさんお散歩させたいと思います
お留守番楽しんで下さい

pochasann

No title
sakuraパパがお留守番だとみんなうれしくてルンルンですね。

奥様はゆっくり安心して帰郷できワンコは自由を謳歌しsakuraさんは思う存分甘やかせて楽しむ、みんなが幸せを感じるなんて最高の行事ですね。

な~が

No title
もー、超あまあまなパパさんじゃないですか?!!
奥様に、この記事を早く読んでいただかねば!!(笑)

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

はい、そうですね。いまは我慢の時期ですからね。それでも少しあたたか時間にでものんびり~と一緒に歩きたいと思っています。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

実は妻がいたほうが喜びますね。、普段、いつも一緒だからということと、女性は母親であることが私たちに比べて一歩も二歩もリードをしているんじゃないのかな~~(笑)

@SAKURA

No title
> な~がさん

ふふふ、ひのぶん妻が厳しいので一応、バランスかとれていると思います。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんは何時もえらいです。感心しています。

ふくりん

No title
うちはどうかな~
主人は普段いないから、美味しいところばかり持っていってるような。。。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~それが一番の理想です。たまに美味しいところほ持って行きたいですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ