FC2ブログ

写真を残すこと



皆さん、おはようございます。祭日明けの木曜日。

今日は3月の気温まで上がると予想されていますが、久しぶりの暖かさ。

三寒四温にはまだ遠いですが、少しづつ春の近づくような気がしますね。






さて、昨日はインフルエンザからようやく本調子になった妻と久しぶりに

隣町に買い物とランチに出かけることにしました。

気になっていたワンコたちの体調も上向き?もありました。

せっかく~だから、美味しいランチ、、、と、いうことで噂のカフェに出

かけることにしました。



本命のカフェは、1時を回るる時間というのに、行列また行列。

そんなことでその姉妹店に行ってみることに。。

そこも行列、10分ほど待って念願のワッフル?とは行きませんでしたが、

美味しいエッグベネディクトを食べることができました。

あたりを見回すと女子、また女子。女性って美味しいものが好きなんで

すね。(笑)



帰りは、妻の趣味のスワロフスキーのパーツショップで買い物。

しばし、余暇を楽しむ~~感覚、思い出しましたよ。


さて、その妻ですが、明日からこの前亡くなった叔母さんの納骨に再び実家

の秋田に帰ることになりました。

そこで、義父に元気だったころの写真を持って行きたい、、、ということで

昔の写真を探すことに。。

2年前、3年前、元気だったころの写真を観ると楽しい時期のことを思い出し

ました。

写真、とっても大切ですね。しかし、その写真の映りがイマイチ・・・・で

綺麗に撮っているものって少ないんですよね。

今更ながらも~~、写真シッカリと思い出として残しておくことの大切さを

再確認することになりました。

技術、なによりカメラの性能。カメラってお金がかかりますが、それ以上の

モノを残してくれるんだと。。

高額なモノはムリにしても、少しでもいいから上達していきたいと思いまし

た。

さて、今週は今日と明日。仕事に家事にがんばりましょうね~♪





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
噂のエッグベネディクトですね~
美味しそう(^^)
パパさん、週末は再び主夫業ですか。
頑張って下さいねーっ

pochasann

No title
奥様帰郷、その前に風邪が治ってよかったですね。
またしばらく寂しい日々、いやワンコたちが居るので寂しがってる暇がないかも。
身体を壊さないよう頑張って下賽ね。

写真の腕もさることながらやっぱり性能がものを言いますよね。
sakuraさんの写真何時もすっきりパッチリでナイス!

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや、今回はたった3日間。それに自分と3ワンコだけなので気分的に楽ですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。昔だったらそれで満足わしていましたが、もう少しもう少しとがんばれるようになりました。これって精神的な物が大きいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ