FC2ブログ

久しぶりに4人家族団欒



皆さん、こんにちは~♪ 



今日は雨の日曜日になりました。

昨夜は妻の友人に誘われて、カフェレストランでの夕飯。昔ながら~のナポ

リタンがお目当てで隣町まで出かけてきました。



ここ、よく仕事仲間とランチをするところで、私にとっては珍しくもない。。

が、そう言ってしまうと元も功もなし・・・で、無言で夕飯に付き合いまし

た。(笑) 

 

それでも美味しいアイスコーヒーを飲むことができて納得・・・・この日は

珍しく長男もここで合流。帰りは記憶にないくらい久しぶりに4人家族が集

まって楽しい宴になりました。



自宅で同居をしている娘とは違って、金銭感覚も含めてオトナになるような

気がします。帰宅に一番喜んだのは3ワンコたち。

一ヶ月に一度しか来ないのに、どうしてか長男にはメロメロ~なんです。



この日はこの一ヶ月にあったゴー君の里親さんの話し、なっちゃんの交配の

話しなど、嵐の一ヶ月を報告。とくになっちゃんには大変だったね~と、労

をねぎらっていたのが印象的でした。



さて、今朝は少し寝坊の朝。10時前には雨の予報が出ていたので慌てて起き

て散歩に出かけました。運よく~雨はまだ降っていませんでしたが、太陽が

ないぶん寒い空でしたね。



あっという間の土日の休日はお風呂に入って、2週間続いた生理期間もさっぱ

り~しました。ウチ、一番最初になっちゃん、そしてくるくる→最後は必ず小

梅さんと伝染するんです。

今回、小梅さん、生理の具合にちょっと気になることがあって、これから獣医

さんに念のために検診をすることにしました。



たいしたことはないと思いますが、これも安心料と・・・・・

そして、気になっているなっちゃんの方はといえば、まったく変化はなし?

経験豊富なシュナ友たらこさんの話だと、3週間が一つの経過観察のフシ目と

いうことでこの時期に念のために診察も計画しています。



私もこの土日はよーく睡眠をとることができました。

昨日は睡眠時間ぶっ通し~の10時間+昼寝3時間、今日は8時間に昼寝は1時間

でもこれから取ろうと思っています。

日曜日、まったく~早いですね。皆さんもどんな週末をお過ごしだったでしょ

うか~?

残り少ないお休みの時間、惜しみながら過ごしましょうね~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
久しぶりの家族団らん好いですね♪。
わんちゃんたちそれぞれ心配事大変ですね、パパさんの処だと皆さんがしっかりされてるので安心です。我が家もやっと通常になり来週トリミングです。

ふくりん

No title
たまにしか会えないから、余計に嬉しさも倍増なんでしょうね~(^^)
最近は◯◯珈琲店って、お店増えましたね★

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。それでも立て続けだと心も折れそうになります。皆さんで協力してこの時期を乗り越えたいと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

それでもよく顔を覚えているのと家族と思ってくれていることがとっても嬉しく思えましたよ。いつもありがとうございます。

fourkidsmama

No title
やっぱり家族はいいですよね~
うちも嫁にいった娘のことが大好きで、必ず嬉ションします・・・(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ワンコって必ず覚えてくれますよね。うちはなっちゃんが長男が来ると最近までしていました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ