FC2ブログ

激しい運動は避けて・・・



今日は暖かいですね。日中で久しぶりに10℃を超えてきたようです。

明日からあさってにかけて・・・関東地方は雪の予報が出ています。

今日の天気がウソのようですね~~
  

北海道のようにならないように、雪、お手やわかにしてほしいと思ってい

ます。



私、このブログ以外にはinstagramにワンコの写真を掲載していますが。

600人を超える人とシュナウザーを介して、写真の交流があります。

その600人の中に半数くらいが外国人。アメリカやヨーロッパ、意外に

多いのがオーストラリアとカナダ.. 


やっぱり~犬に対する考え方というか家族のあり方みたいなものに違い

があるんですよね。



ここ半年くらいで一番増加した国、それはどこだと思います?

それは、、、おとなりの国、中国。現在、バブル絶頂期にあって富裕層の中

にもこのシュナウザーの飼い主が多くいると言われています。



ところが、、、最近、そのバブルも弾けムード。。ちょっと、心配している

んですよね。申し訳ないけど、中国人の皆さん、犬に関してはまだまだ、未

成熟。かつての日本人のように、飼えなくなったからといって手放すヒトが

予想されているんです。



国民性というか~~、動物に対して日本人以上に大切にしてくれる・・・

先進国ヨーロッパのようには難しいと思います。

日本でもニュースにあったような悲劇のようなことにならないようにと祈

るばかりです。


さて、今朝は氷点下の散歩道。最近、この天気にかなり慣れてきました。

交配以来、激しい運動をしなくなった?なっちゃん。。

今朝は本当に久しぶりのフリスビーを持ってきて、投げてほしいと~~

なんとも、体調がよくなったのかな?

喜んでフリスビーを投げてあげました。ただ、今は受精している卵ちゃん

たちが定着する前の時期です。よって、あまり激しい運動を避けて、、、

ちょっとだから~我慢しようね~なっちゃん。




ブリーダーさんもきっと我が家と同じくらい愛情をこめて赤ちゃんを育て

いるはずです。世界の犬の飼い主さんには、その思いを少しでも理解して

ほしいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
妊娠初期、人は今までどおりに生活していても大丈夫なんですよ。だからワンコもきっとあまり激しくなければいつも通りのお散歩で大丈夫だといいですね。
こちらは想像で守ってあげるしかないですものね~。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

くるくるのときのこどあったので、どうしても注意深くなってしまいますね。はい、普段通りが一番です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん、そうなんですか@@@気を付けてあげてください。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。まだ、確実ではないのですが、祈るような気持ちです。

なつなつ

No title
そうなんですね~楽しみですね♪
この寒暖の差 気を付けたいですね(>_<)

@SAKURA

No title
> なつなつさん

はい、ロコちゃんも少しよくなってよかったです。とにかく寒い時は犬も人間も健康管理は注意深くありたいものです。

ふくりん

No title
雪、思ったほどじゃなかったような???

なっちゃんの子供かぁ~
お迎えした時から、知ってるから楽しみです(^^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ