FC2ブログ

後任候補は?



皆さん、おはようございます。今朝の天気も冬晴れ・・・・・

シッ!とした空気が冬らしささえ感じます。

私の街は残念ながら、丹沢連峰の影に隠れて富士山が見えません。。

これ、この街に来て一番残念なことですが・・・・・住めば都ですね。。





さて、サッカー日本代表の監督、予想していたとおり解任されましたね。

できれば~もう少し早く、判断をしていてほしかった。。

アジアカップの結果が、ダメ押しをしたようですが。

さて、後任候補に話題が集中していますが・・・ 私、SAKURA、小学生

のときからサッカー小僧として、長くサッカー界を観ていたので候補を考

えてみることにしました。


・ロベルト・マンチーニ 現インテル監督 長友選手のチーム監督ですが

数年前にプレミアでマンチェスター・Cを優勝に導いた手腕は見事でした。


・ロベルト・ドナドニ  現パルマ監督 アメリカ大会優勝のときの中心

選手、チームを率いたリーダースピリットは見事でした。


私はイタリアサッカー・ファンなんでどうしてもイタリア人に目が向いて

いまうところがあります。



4大リーグ(セリエ・プレミア・ブンデス・リーガ)の主力強豪チームはど

こも40歳代の監督が主流、最低6年以上の契約で次世代のチーム作りまで

任されるのが常識なんです。

それに比べて、日本の協会はシロウト?のような名前重視のところがあり

ます。よって年寄りや一世を風靡した古い監督を掴まされる?

現A代表の強化は大切ですが、4年後8年後につながるチーム作りに若手中

心のチーム作りをすることが一番大切だと思うんです。



長くなりました、、、、どうもサッカーのことになると熱い!暑苦しい。。(笑)

そんなことで、いい監督を選んでほしいと思います。

水曜日、明日の雪が心配ですね。今日も一日、外回り中心ですががんばり

ましょうね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
サッカーの事は全然分からないけど、外国の人が監督になるのは日本人だとまだまだ~って事なのでしょうか?
誰もがこの人なら!って人が監督になると良いですね(^^)

fourkidsmama

No title
いろんなことがありますね!
びっくりしました!

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

みんなが期待しているのにそむかないような判断をしてほしいですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

これは予想されていたので後手になったと思います。
皆さんが期待をしているんだから~~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ