FC2ブログ

昨年の教訓




朝からの雪、午前中にはみぞれ混じりになり、さきほど上がりました。

このまま溶けて、凍らないといいのですが・・・・






昼前、溜まっていた仕事のために外回り。。隣駅にある建物の14階建て

からの鳥瞰写真。見事に街が真っ白く色づいていますね。

普段、埃っぽいのもこれで綺麗に感じます。






思えば昨年の2月のたしか、17日でしたか・・・・

午後から雨になるはずの雪がどんどん~溜まっていって。。

最後は、木々や建物やクルマ、その他いろんなものまで、雪の中に閉じ込めて

しまいました。昨年のあの経験があったせいか~街も雪に対していろんな対策

がされていると気が付きました。




たとえば、雪よせをするためのシャベル...

たくさんのオタクでも自前のシャベルを使って今朝は雪をすでに雪かきをして

いました。それと、クルマ、本当に台数が少なかったです。

災害は、ある意味、私たちにそういう教訓を残してくれるもの... あながち、

悪いことだけではないんですね。





さてさて、我が家の3ワンコ~今朝は気温も低いということでトイレ散歩のみ

に限定にしました。昨日までのお休み期間であれば遊んであげたかも~♪


今日一日は我慢をしてもらって明日から、再び週末。




雪遊びをするのはできるだけ雪が晴れた気温の高い日にしようと思います。

事故や冷えに対する対策がし易いですからね。

そんなことで、今日はワンコ写真もお休み。。

明日からの晴天を願って、撮りだめした写真でもうしわけないです~~






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

fourkidsmama

No title
こちらはまだまだ降っています・・・
かなり積もりましたよ
そろそろ止んで、明日は晴れて欲しいです。

yam**hu041*15

No title
初めましてこんばんは。自由時間です。
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
なるほど。愛されてますね。
本当にわんちゃん幸せですよ。こんなに可愛がってもらって。なんとなく女性の方と思っていたのですが、男性なのですね。^^愛犬に対する優しさに女性的なものを感じてしまっていました。これからもよろしくお願いいたします。

ふくりん

No title
去年の大雪、覚えてますよ~
除雪道具が無くて、急場しのぎの何かで雪かきしてたニュースを。。。
今は備えてる人が多いんですね~★

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

今日はどうでしたでしょうか~、やっぱり晴れの日は気持ちがいいですね。

@SAKURA

No title
> yam**hu041*15さん

自由時間さん、ここにコメントをいただけるなんて~思いませんでしたので、すごく嬉しいです。
長くブログを続けているのは、いろんな意味で信念のようなものが必要だと思うんです。
これからも一緒にがんばりましょうね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今年は早い時期から、皆さんも準備をしていたと思います。関東では一年で一度も降らないときがあるんで、なかなか~除雪の道具を購入するのは勇気が必要な部分もあるんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ