FC2ブログ

インフル復帰の雪



皆さん、おはようございます。

インフルエンザから復帰初日は、あいにくの雪になりました。

昨年の2月のあの大雪を彷彿させます。今朝は年末に履き替えをしていたスタ

ッドレスタイヤのおかげ~で、なに不自由なく職場に到着。

安心、安全って尊いですよね。。




この数日のインフル生活に皆様から応援、健康に関するアドバイス等々、たく

さん寄せられました。心から感謝をします。

おかげで、キツい症状にはならずに~済みましたが、、、、

あれだけ注意をしていたインフル感染、では、なぜ??


注意していたのは職場や外での感染。結局、予想ですが~家庭内感染は想定外。(笑)

もっとも妻に検査行かないので、はっきりした感染ルートはわかりませんでし

たが・・・・ ともかく油断をしていたのは事実、皆さんも春までは気をつけ

てほしいと思います。



さて、今日のこの雪、午後からはみぞれ混じりになるとか。。

職場の庭先に蕾が緩んだ紅梅が、雪がかぶるのが気の毒になりましたね。

さて、今週も今日一日。がんばって仕事、終わらせましょうね。。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
久しぶり職場復帰、体調はどうですか??
そちらは雪なんですね!
風邪、ぶり返さないように気を付けて下さいね~(^^)

ナナママ

No title
復帰されてよかったですね。
まだ無理しないように!
週末はゆっくりして下さい。
予防って難しいですよね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うーん、いまいちだけど・・・・今日一日でお休みだからね。お正月以来の雪になりました。もっとも、北海道のヒトじゃ珍しくもないでしょうけど。(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ありがとうございます。目に見えないだけでも、完全な予防ってムリですよね。。

ラムチャ

No title
久しぶりに訪問してみて驚きました・・インフルエンザに感染されていたのですね。
今年はワクチン接種していても数日間高熱にうなされる重症タイプと熱はさほど高くなくすぐに下がってインフルと気付かないようなタイプと出ているようですね。でも身体の節々が痛む、、という点で共通しているようです。昨日は職場に「軽症タイプ」のインフル感染濃厚者と思われる方が居たので私も要注意です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そちらは雪が大変だとTVで見ました。昨年もいってましたね。
明日からまた休みしっかり体調直してくださいませ。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

軽い症状はラッキーでしたが、それでも普段と違うことは違和感があるんですね。食べるものが美味しくない、、、ワンコたちにも迷惑をかけた一週間でした。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

この週末は、完治をすること、、、それと普段の生活を取り戻すことが一番の目的です。天気も晴天になって気持ちのよい一日になりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ