FC2ブログ

夫在宅症候群



インフルエンザ4日目、今朝は普通どおりに目が覚めました。

日に日に~体調が整ってくると普段の生活の勘のようなものが戻ってくるん

ですよね~  一応、感染防止のための休みは今日が最終日。

昨日、仕事の関係で会社からの連絡で、ムリしないで明日一日を休んでくだ

さい~と。。気遣う連絡がありました。



だったら~そうしようかな・・・と思ったら、定年後在宅の増えた奥さんた

ちに広がる「夫在宅症候群」的な雰囲気を感じた?(笑) 


普段、朝晩以外は留守番の妻と3ワンコたち。やはりいないほうが、生活のリ

ズムが整うはず、、できるだけ体調を整えば仕事に復帰したいと思いますよ。



今朝は10時過ぎに散歩道。すっかり太陽は昇っているのに北風の冷たい朝にな

りました。少し前から気をつけていた散歩道の花壇、お花のおじさんのところ

の花壇に並べられているプランターのチューリップの芽がついに~芽を出しま

した。



毎年、手間ヒマをかけて10種類以上のチューリップを植えて、私たち歩くヒトた

ちの目を楽しませてくれるんです。

なっちゃんもそれに気がついたのか芽のあたりをくんくん。。

犬って見えているものよりニオイで発芽を感じるものなのかも~♪



長く続いたインフル生活、今日一日でピリオドを打てそうですね。

体調? 熱はもちろん、悪寒も咳きもすでに完全になくなりました。一つ、

寝ているときの汗、これは不思議と熱がないのに、気がつくてまだあるん

です。



それは、この週末にかけての土日で完全になくするようにしたいですね。

3ワンコたちにも心配をかけたし。。(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

如月静

No title
インフルだったのですか(@@)でも回復に向かってるとのことでよかったですね。
我が家の夫は65歳ですけど毎日元気で留守です(笑)
ゴミ出しが夫の役目なのですが、実は今夫は1か月間単身赴任中なので代わりに私が出さなきゃいけなくて困るわ~(笑)

ぽけ

No title
狂いますよっ、普段は朝晩しか居ない旦那と息子が家に居ると!

ぽけさんの今の悩みは、昨日で学年末試験が終わってしまったくらのすけが、4月までの春休みに入ってしまったこと
一応、塾講師のバイトは週1で入ってますが、まだ見習いだし、しかもそれは夜の時間が多いし

ああ~っ、ウザイっ
どっかに行ってくれぇ~っ

アイガーママ

No title
会社行けるまで回復して良かったですね
私、午後から激しい腹痛と頭痛、首から肩に かけての凝り、帰宅途中風に当たったら悪寒が
容疑者でしょうか
帰宅したら熱計ります

pochasann

No title
今月から永久に在宅です。
食事が終わったら各自解散にします。食べる時現れる。
いなければお先に失礼で食べて仕舞う。
まあ準備はしておいて置きますが…
それでだいぶ楽になりました。

アトム&なな

No title
私の周りにも夫元病(ふげんびょう)の人が何人もいます。
とっても仲の良いお隣さんご夫婦も、ご主人が定年退職をして家にいるようになったら、自分の体調が可笑しくなったと愚痴ってました。
友人は旦那さんが家にいるなら自分が外に出ていくと、町内会の役員やボランティアに精を出して昼間はほとんど留守です。
主人の仕事場は歩いて3分位の所ですが、朝そちらに出かけてくれるとホッとするし、たまに家に居られると鬱陶しいですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん良くなって良かったです。
旦那は元気で留守がいい!!!ですよ
枯れ落ち葉になると大変です!!!。 大先輩より@@@

ふくりん

No title
そっか~
今のところ、主人が居ても平気かなぁ(笑)
でもン十年後には、そうなっちゃうのかなぁ。。。(^^ゞ

fourkidsmama

No title
こちらの意図を汲んでくれない人間が家にいる・・・それだけでストレス。数年がに迫った旦那の退職。私が家を出るしかないかも・・・(笑)

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

ふふふ、いるのも困るけど、仕事のメンではいたほうがいいのも事実だと思ってくれればそれも嬉しいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
> ぽけさん

調子がなかなか~自分の通りに行かないのはストレスでしょうね。食べ物も散歩も買い物も一人の時間ってとっても大切ですね。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

あらら、今度はこちらですか・・・・ムリは禁物です。、今回のインフルはなかなか~手ごわいのでゆっくり治してくださいね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

お互いで自分の時間とかルールがあるのはいいことかもしれませんね。今後の参考にさせてください。。(笑)

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

やっぱり長年そういうルールで過ごしていたので、それは病気になるのもうなづけます。。まずはルールが必要だと思います。私は70歳までは仕事を現役で続けようと思っています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ、アドバイス、よーく理解をしました。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

年齢によっては違う方もいらっしゃると思います。普段からそういう生活をしていればいいんだと。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

それはわかります。仕事をしているんだから面倒もみてもらえるけど、一人になったり自分のことは自分で・・・ですよね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ