FC2ブログ

子育ては大変・・・



朝の曇り空がウソのように晴れ渡っています。

昼前、仕事で外出、、、広場で幼稚園の子どもたちが走り回っているところ

ついカメラを向けてしまいますね。

よく見ると・・・・実は男子の保父さん、二人で子どもたちを追っかけてい

るんです。。

  体力がモノを言う仕事、適切な人員配置ですね。。(笑)



子どもを育てるって、本気、体力が必要だと思います。

ちなみに、ワンコの場合も産まれたばかりから、成犬にするには並大抵でない

体力と気力が必要なんですよ。。


実は、この日曜日にごーくんを引き取った里親さんからのこんな話しがあった

そうです。



65歳を過ぎて体力と気力はあるんだけど・・・・・・

新しいワンコ家族を迎えるとなると~~15年、自分たちの年だと80歳を

超える?  やはり、不安と責任を感じたようです。

それで、今回のゴー君の話しはもってこい? 第一希望に叶う一番の条件

だったということなんです。



この里親さん、いまでも毎週テニスをしたり~趣味のステンドグラスの教師

をするくらい活動的なんです~~

なにより、ワンコが大好き。目に入れても痛くない、、、これ本当に冗談で

なく入れてしまうくらいの可愛がりようです。。



以前に妻が、くるみの子どもで子犬の出産は・・・・・カラダに大きな負担

があるのも事実。こういうとき、私たち男子って役に立たないと妻は言って

います。。(笑)


私、次のなっちゃんの出産のときのために、役立つメニューでも考えてでき

るだけ参加しようと思っています。

産湯、体重計測にへその緒に口の中のドレン、、、、これはいままでもやっ

ていることですが、積極的に参加~しようと思いますね。


この週末、2日間の雨のあとで3ワンコもきっと外出とロング散歩を希望し

ていると思います。あたたか時間にいつものコース、ゆっくり~楽しみたい

ですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アイガーママ

No title
4ヶ月になった二代目わんこ、アイガーもこんなだったかなと16年前を振り返っても記憶は消えていて…
着替えをすれば足元に噛み付き服にぶら下がり大変な騒ぎです。
私の場合、大きな声で叱ったり笑ったり癒されたり、これって心身ともにとってもいいことではと思いながら子育て楽しんでいます

アトム&なな

No title
アトムの後の15年はとても無理と考えていた時に、ななとの赤い糸がつながって犬のいる生活が続いていて楽しい毎日です。
きっとゴー君の里親さんも同じで、ゴー君が来てまた楽しい生活ができて幸せな毎日のことと思います。
明日は風も無く冬日和とか、週末と重なって散歩日和ですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん今度はいいお婿さん見つけてくださいね。
三冬も今ヒート中出血なしでも同じ状態です、朝は5時散歩じーじ唸っています。三冬のおかげでジーは元気かな????

ふくりん

No title
高校の時、同級生の男の子で保父さんを志望してた友人がいました。
当時、保父さんはまだ珍しい存在だったけどその道に進んだ友人。
きっと良い保父さんになってるんだろうな~とふと思い出しました(^^)

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

そうそう~あとでたいしたことでないのに叱ったりすることに反省ってあるものです。なにごとも経験が大切なんですね。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

ありがとうございます。すべては縁ってありますよね。
里親さんも楽しい毎日を送られているようで、ごー君にとってもいい話しになりました。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうそう~これがないとかなり違いがあると・・・・
とくに年配のヒトにはワンコって大切な家族だと思いますよ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

生まれつきの才能ってありますからね。ボクはなんだろ?と思うことがよくあります。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ