FC2ブログ

シュナウザーのメッカ



よく、降りますなぁ~というくらいの雨。

写真もなかなか~撮れずに、昼休み。午前中は相模原市の米軍施設に

行きました。地元の皆さんはよくご存知ですが、広大な土地に米軍の

弾薬庫があるという噂です。トマホークミサイル、ここの大きな倉庫

から中東や北朝鮮への弾薬を供給しているとか。。

私もこの街に住んで~30年。最初はこんなに多くの米軍施設があると

は思いませんでした。戦後70年、爪あとって未だにあるんですよね。


その米軍が占領するにあたって、私たちの愛犬シュナウザーも本格的

に輸入された~~という記録があるそうです。

かのマッカーサーさん、大の愛犬家で日本に来る時も愛犬を連れてき

たとか・・・。もしかしたら、ミニ・シュナだったかも?



その影響もあってか~私の街ではたくさんのシュナウザーのブリーダーが

いるのは事実です。いわば~日本のシュナウザーのメッカ?

いまでは世界でもトップレベルのシュナレベルになったとか。。先進国ア

メリカに追いつけ追い越せ~というところでしょうか。



今朝は雨の降る前に散歩時間は、なんとか~歩くことができました。

が、写真はこの暗さで断念。2日連続でワンコたちの元気な散歩姿を撮影する

ことができませんでした。

予報だと~明日まで、この天気が続くとか。寒くても太陽の照った冬の晴天が

いいですよね。



そうそう~日曜日に里親さんのところにお世話になっているゴー君。

毎日のように里親さんからメールと電話連絡があるそうです。昨日は太陽の

出ている時間、リビングの日向でへそ天をしてお昼寝をしている・・・・

そんな話題に嬉しく感じました。

ようやく~慣れ親しんできているようですね。

ワンコの順応力って本当にすごいパワーがあるような気がします。



朝、熱のあった妻も昼前にようやく朝食、薬を飲んで今日は一日養生の日

とするようです。

よって、こんなときはこの留守番で身につけた主夫の家事力を見せつける

ことができる~~(笑) 

  今夜は肉不足解消のために、娘ちゃんの

好きな生姜焼きあたり~にしようかな、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)






コメント

ふくりん

No title
ゴーくん、ポカポカ太陽の場所でヘソ天★
何だか嬉しい知らせに私も、嬉しい気持ちです(^^)
ゴーくん良かったね!

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ねぇ~想像するだけでも嬉しいです。きっと、皆さんが可愛がってくれているおかけだと思います。
昨日はふくちゃん、残念でした。穴埋め、ちゃんとしてあげてくださいよ。(笑)

bu-ta

No title
ヘソ天が羨ましいくらい寒い一日でしたね(>_<)

fourkidsmama

No title
神奈川も案外寒いですよね!!

相模原がシュナのメッカだったんですか!!すごい。
ウチのワンコたち連れて行ってみたいな~

ラムチャ

No title
ゴー君、愛情いっぱいの里親さんの元に嫁いで??本当に良かったですね^^ しっかりと馴染んで寛いでいる様子。パパさんやママさんもそんな報告を受けるだけで安心されている事と思います。
我が子が大切にされて幸せそうにしているのが 実家としても何よりの喜びですものね。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

今日も寒かったですね。一年で一番寒い季節ですもんね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

娘さんがいるんだから~是非にいい季節に来てくださいね。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

はい、そのとおりです。自分たちも簡単に引き取る~といったものの、男子と女子がこんなに大変だと思いませんでした。まずは勉強勉強ですね。
ゴーくんにとってはいいご縁だったと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ