FC2ブログ

幸多からんことを・・・



昨晩、里親さんが早速、ゴーくんに会いに来られました。。

里親さんのママさんは、すぐにでも連れて行きたい・・・・これには2つの

理由がありました。


一つは、我が家のなっちゃんが生理が始まったこと。。

妻の親戚で、長年ブリーダーをしている叔父が言うところ、生理のニオイは

男子の脳まで大きな影響を与える。。

あと一つは、田舎から来て長く我が家にいることで離れづらくなる。。

2つともにゴーくんのためを思っての行動でした。



我が家の家族は全員そろって~賛成。でも、ゴーくんをゼッタイに幸せに

することを誓った私が一番ひっかかっていました。

ただ、最後の判断は彼の将来が幸せであること、、、、それを考えると私

たちのワガママを優先されることもできません。


ゴーくんのその情報を耳にしたワンコ仲間も続々と夕方にお別れをしに集

まってくれて。。なんとも~私たちはシアワセですね。

なにより、これからの彼の人生が幸多からんことだけを祈るだけです。



我が家はこれまで、3回の出産で13頭の里子を出してきました。

しかし、こんなにせつなくて、悲しい・・・・気持ちの整理ができない別れ

も初めての経験です。


今朝も娘ちゃん、もっとお別れの前に抱きしめてあげればよかった・・・と。

私も同感です。写真を整理するとたった数枚の写真。でも、今度は都内に住

んでいるので、お邪魔でも再会に行きたいと思っています。



今朝、いつもどおりの空気の中で散歩道、なっちゃんがちょっと寂しそう

な顔をしていました。一番仲良しだったからね~~

でも、またすぐに会えるからね~~、そうなっちゃんに言いながら自分で

自分に言い聞かせているように感じました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アイガーママ

No title
ゴー君新しいパパとママを一人占め出来て良かったね。
里親さん、ゴー君と楽しいシュナ生活の再開ですね。
私もたくさんたくさん癒やされ笑っています。
お互い可愛いわんこのために元気で頑張りましょう

アレックスパパ

No title
気心しれた里親さんなら心配もいりませんね
きっと、これで良かったと思いますよ

アレックスも最近は年をとったのか、以前ほどレディスのヒート中に大変なことにならなくなったように思います。たぶんですけど。

☆ルキア☆

No title
急展開ですね
じっくり考える時間もない感じで
決断を迫られたんですね
でも近くなら会いに行けますし、
お人柄もわかっているなら安心ですね

ラムチャ

No title
なんともワンコ達の事をしっかりと考えて下さる里親さん。パパさん、お幸せですよ~
こんなに親身になって下さる方に巡り合えるご縁はなかなかないと思います。思いが同じ方向を向いているというのは心強いし固い信頼関係で結ばれますよね。・・ただ、パパさんはゴー君を迎えるという事でとても楽しみにされていたのですよね?数年前に遠くご実家に里子に出されて、帰省の時にしか会えなかった我が子ですもんね。里親さんの申し出は有難いものの、ゴー君とたった一日でさよならするのは拍子抜けな心境だろうと思います。ただワンコも自分の居場所がいろいろと変わるのは落ち着かないだろうし可愛そうなので、迎え入れて頂くなら一日でも早い方がいいですよね。
決断に間違いはなし!ですね。

ふくりん

No title
ゴーくんにとっては、目まぐるしい数日間だったと思うけど
これで安住の地が得られたのですね★
人柄もよく知ってる里親さんなら、きっとゴー君も幸せになると思います★

あっ君ママ

No title
そうですか。
ごーくん、新しいおうちが決まったのですね。
さくらさんのちょっと寂しい気持ちわかりますよ。
でも長くいればそれだけ別れ辛くなるもんですからね。
気心がしれて、大切に育ててくださる里親さんのたところで楽しくくらしてほしいですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なんか切ないですがゴー君の幸せを願いたいものです。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
日曜日に、おくさまからゴー君の話を聞きました。
新しい家族ができてゴー君よかったですね。
幸せになってほしいです。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

はい、おかげさまで今日は実の父親たちとの再会も果たしたという連絡がありました。
15年、長くやっているのも悪くないもんですね。

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

パパさん、ありがとうございます。そうであればいいんですが、昨日は父親とお兄さんと再会ができたみたいです。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

正直、納得をしたわけではないですが~一番、彼がシアワセの近道になるようにと。いこれからいつでも逢えますからね。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

はい、少ない男子だし・・・・・(笑) 一度、きろた心を切り替えるのって難しいですね。まずは彼が大切にされるのは間違いがないですが~、寂しいだろうな~と思うと、ちょっと息が詰まるような気がしました。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうなの~そうなの~ 毎日、寝床が変わるだけでも神経質でしょ? それがなんとも可哀想で。。。

@SAKURA

No title
> あっ君ママさん

いろいろと考え方はありますが、私も短い時間でいろいろ~考えました。でも、彼の一番なるように考えました。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。皆さんの声、きっと届くと思います。

@SAKURA

No title
> ピッピ\(@^▽^@)/さん

ありがとうございます。皆さんがごーくんのためにいろんなことを考えてくれる、、、これは嬉しいことですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ