FC2ブログ

血の縁は濃い



皆さん、おはようございます。月曜日、週末が慌ただしい2日間だったので

今朝は少しカラダにダルさが残った朝になりました。

土曜日に帰宅した妻からお葬式の報告がありました。

今回、遠縁ではありますが同居していた叔母の死去に、親戚が集まり相続や

いろんな話し合いがあったそうです。


私くらいの年齢になると、お葬式や法事がないと親戚が一同に集まる機会が

ほとんどありません。

昔、若い時代はこの親戚付き合いがとても~疎ましいと思ったことがありま

した。しかし、葬儀を経験するたびに血の繋がりってどんなにうっとおしい

と思っても大切な縁なんだな~と思いますよ。


どこの親戚の中でも、面倒くさい親戚はいると思います。でもね~それも、

大切にしようと思うと、面倒くさいと片付けることもできないものだと思い

ます。

ともあれ、激動の一週間、主夫生活もヤレヤレ~自分で自分にお疲れさま

と言ってあげたいですよ。。(笑) 



今週は、溜まっている仕事をシッカリと取り組み、ひとつ残らず解決して

いきたいと思っています。

今週も皆さん、がんばりましょうね~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ぽけ

No title
おはよーございます
只今病院にて診察待ち中、携帯からでーす♪

先週はお疲れさまでしたね

ゴー君のその後の展開、ブログで拝見しました。
新たな里親さんの申し出、助かりますね。

ただ、ぽけさんの考えとしてはゴー君自身のことを考えると、なんとも~

ただでさえ飼い主さんと悲しいお別れをし、もといた実家に戻って来たとはいえ、住み慣れた秋田から環境が変わり、そして今度は更に新しい環境となると、どうかな?と

こればかりは口出しすることでは無いと思いましたが、なんとなく、そう感じました~

@SAKURA

No title
ぽけさん


病院ですか。。健康のため、大変ですが定期的に診断は大切ですね。
ゴーくんのことはいろいろ家族の間でも考えました。里親さんの立場で考えると、やはり時間を置くと別れが一層、悲しい物になると思いました。よって里親さんの気持ちを優先することに・・・・最後はゴーくん自身が一番よかった~と思える結果にすることに。
一番は、これから早く慣れ親しんでもらうこと・・・それが一番だと思います。ご心配、ありがとうございます。

ふくりん

No title
母の実家は本家だったので、なにかというと親戚一同が集まってましたが、祖父母が亡くなり集まる場所が無い今
やっぱり寂しい感じがしますね~(^^ゞ

autumn

No title
ほんと、一同集まる時は最近はお葬式かもですねー。
新婚の時は主人の親戚が誰が誰だかわからず、とりあえず愛想笑いしてたのを思い出します(笑)
お疲れ様&今週頑張ってください。

bu-ta

No title
どんどん人数が減ってくると親戚の集まりも貴重になってきますね。。
取り纏め役も大変ですが、絶やすわけにもいきませんからね(>_<)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうですね、やはり親類というのは特別な存在ですからね。若いときは特別意識ってありませんでしたが、最近はこれがとっても大事に思います。

@SAKURA

No title
> autumnさん

ふふふ、ママさん、理想的な嫁像じゃないすですか~~(笑)

@SAKURA

No title
> bu-taさん

最近は少子化もあってお墓を守る人がいない、、、それが寂しいことですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ