FC2ブログ

新しいペア



皆さん、こんにちは~~



今日も晴天が続く神奈川地方、早速、昼間の暖か時間を選んで散歩にスタート。

昨晩、帰宅したばかりのゴー君となっちゃんと連れて夜散歩。

ところが~お互いにペア散歩になれていない二人。



今朝はその結果をふまえて、ペアの組み換えをすることにしました。

妻が提案したペアは、小梅母とゴー君ペア、くるくるとなっちゃんの二人

ペアでした。



さすが~、母と息子。母の言うことには逆らえないようです。

意外にも母のことを気遣う息子、そしてリードをする母親。なかなか~いい

雰囲気のペアの組み合わせかな~って。



逆のペアの二人、なっちゃんとくるくるペアはなっちゃんも母と一緒という

ことで、ちょっと嬉しい?



近所の立体駐車場の上でランニング。朝の散歩も気持ちのいい時間を過ごす

こともできました。



昨晩、来たばかりなのに~、3ワンコにも馴染んできてくれました。


ところで、1時間ほど前にさくらの次男・四男の里親さんがゴー君の情報を

聞いて電話をかけてきてくれました。実は、里親さんのご夫婦、昨年里子

二人を見送って、次のワンコを探していました。

是非に引き取らせてほしい・・・・と。


15年、付き合ってみて、これほどの里親さんはいません。

緊急、家族会議をしたところ、お願いすることがゴー君にとってベストの

環境であるなら~と。これから、我が家にいらっしゃることになりました。


我が家も、女子ばかりの環境で最低限、近いうちに去勢をする必要があって

ゴー君にとっては辛いことになるのかも。

迷ってはいますが、普段どおり前向きで考えてあげてみたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
わーっ!嬉しい急展開ですね!
里親さんにとってもほとんど孫といってもいい子だから
それはそれはいい縁組ではないでしょうか!
さくら家が培ってきた里親さんとの絆がなせる技。
なんだか嬉しいお話です!!!

アトム&なな

No title
長かったお留守番お疲れ様でした
ゴー君に新しいご家族が出来そうでよかったですね
アトムは歳をとってから去勢をしましたが(歯を抜いた時に歳なので麻酔はなるかけたくないのでと出るかどうかわからない前立腺を心配して)女の子の匂いで春になって元気が出る魔法がなくなって可哀そうなことをしたと思いました
動物も自然が一番、しなくて済むなら去勢はしない方が幸せですね

ラムチャ

No title
里親さんのお宅なら、ゴー君にはとても幸せな場所ではないでしょうか?
とても素敵な引き合わせです。これを運命というのかな~と感動しています^^

ナナママ

No title
奥様お疲れ様でした。
さくらパパも主夫お疲れ様でした。
ゴー君、なるきり知らないお家じゃないからかえって良かったかと。
慣れるまでは大変かもしれませんがゴー君の性格がいいんじゃないでしょうかね。

ふくりん

No title
ゴーくん、新しい環境に慣れるまで大変かもしれないけど
素敵なご縁がありそうですね~(^^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁー嬉しいどちらになっても嬉しいです。

@SAKURA

No title
> noriranさん

半分、嬉しいのと半分は寂しいのと悲喜こもごもでした。それでも彼の将来を考えるとストレスがないところで過ごせる方がいいかな~と思いました。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

はい、そのとおりなんです。実際、不必要な手術は我が家でもゼッタイに反対なんです。病気の予防は大切ですが、実際、羅漢率を考える必要がないのでは~と思ったりしています。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

この週末は激動の2日間、いろんな運命の巡りあわせがたくさんあった2日間でした。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

そうですね~~これからいろんなときに会えるし、一番はいつでも行ける距離というのがその理由です。ご両親も安心してくれると思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとう~ふくりんさん。そういってくださると胸のつっかえが降りるような気がします。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ママさんそれでも悔しい気持ちも少しはあるんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ