FC2ブログ

いい年をして・・・



おはようございます。今朝の神奈川は雨上がりの朝。

朝焼けの太陽に光っている路面が綺麗でしたね。


写真ブログで愛読している同世代のヒトが、サザンのCDを処分した

記事に読んでびっくり~しました。

原因は年末の年越しライヴでのこと。その演出があまりにも政治的

背景が強く、数日前に謝罪文が出た、、、そんなことが発端でした。



彼のコメントは、次のようなものです。

いい年をしている彼が、このような表現をしたことはとても残念です。

30年来、ファンもやめます・・・・・


うーん、そこまでやるか~って。桑田さん、ちょっと度が過ぎましたね。

彼の記事には桑田さんの国籍のことまで話しが及んでいましたが、それ

は言い過ぎ?..

ブログって日記でもあり自分の意見を話せる唯一、自由表現の場です。

ただ、読む側の気持ちもちっと~だけでも考えて欲しかったな~って。

彼の繊細な写真がくすんで見えました。


私たちも「いい年をして・・・・」と、よく使う言葉です。

私自身、50歳にふさわしい?人間にならないと・・・・・(笑) 



さて、今日は3月下旬の気温になるとか、、週末、がんばりましょうね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)





コメント

如月静

No title
私は紅白歌合戦の桑田さんのとこ全部見てたけど、そんなシーンあったっけ?って感じであまり記憶に残ってないのですが、確かに紫綬褒章をポケットから出してジョークに使ったりしたら右翼が黙ってないかもね^^;
でもあれが桑田圭祐でしょ。最近は何かと言うとすぐに「あいつは在日だ」と批判するネトウヨが増えていて実に不快ですよね~~~
ところで、私は「いい年をして」って言葉大嫌いです(笑)
特別サザンのファンではないけど、還暦になってもやんちゃな桑田さんみたいな人すごくいいと思う。

ふくりん

No title
表現の自由は大切だけど、読み手の気持ちを汲むことも大切ですよね~(^^)

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

まあ~アーティストなんてそんなものだと思いますが。
いまだにこの手の国籍とかの話しって、貧素な話題だと思いますよ。音楽家であればその作品で、批評されるべきですよね。でも、やっばり限度を超えてはね~~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いろんな意味で考えすぎもいけませんが、読者がいることを頭のなかにいれておくべきですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ