FC2ブログ

ペットらくのりサービス



雨が上がりました。昼間はすごい降り~で、ちょっと心配もしました。

天気図を見ると、これからの数時間は降ったり・・・やんだりの天気に

なるようです。昼間、留守番をしている3ワンコにとって、散歩が一番

の息抜き・・・ 多少の雨でも、行かなくては。



さて、さきほどLINEの妻からメール。

実家のごー君、最終的に残すのは困難だと判断をしたようです。

よって先日の家族会議どおり、我が家に戻ることが決定しました。

そこで連れてくる方法、、、、私、車で行く覚悟をしていました。

覚悟というのは、東北の秋田にクルマで行くのは結構、覚悟がいるんで

す。(笑)



とはいえ、白銀の世界で写真を撮る楽しみ・・・・もあったりして。(笑)

ところが~~最近の航空機、お犬様用にシートがあるとか。

「ANAペットらくのりサービス」

全日空さん、やるじゃないですか~~♪ 



愛犬家にとって、飛行機で愛犬を運ぶことはタブー視をされていましたが

これでワンコの移動条件も選択が増えますね。



ただし、この利用には犬種的、年齢や環境の条件が付記されているので利用

される皆さんは、よく読んで確認してください。

そんなことで~、大きな問題は前向きに考えたおかげで解決の道筋ができま

した。これが、ゴーくんにとって最良の判断になると信じています。

なにより、ウチの3ワンコたちと早く馴染んでほしい~と思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)




コメント

noriran

No title
ゴー君、さくら家に戻ってくるんですね。。
雪国への車の移動は大変だとは思いますが
「運送中に発生したペットの死傷について、貴
社に対して一切の責任を問わないことを誓う」同意書なんか、私は絶対サインできません!
犬のシートなんでなくて貨物室ですから。。空港内に運搬されるとき外に長時間置かれることもあるんですよ。

JRは規定のケージであれば乗車できるはずです。

☆ルキア☆

No title
決まったのですね
小梅さん どんな反応でしょう?
迎える方も 来る方も
新らたなできごとがたくさん待っています
ますます忙しく成りますね

アイガーママ

No title
国際線には航空会社によって飼い主と一緒に客室に入れるところもあり、友人の10歳のコーギーは飛行機乗り継いでサンパウロの駐在先まで行きましたし、以前タイに旅行した時にはヨーキーが座席に座ってました。
国内線にもそんなサービスがあると安心して旅行もできるのですが・・・
いつ帰ってくるのかな、初めての男の子でパパさん仲間が増えたようなものですね。4わんこパパ頑張ってください(^_^)/

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ゴー君さくら家に帰ってくるのですね、なかよくしてほしいです。
気を付けてお迎えに行ってくださいよ。

ふくりん

No title
ゴーくん、新しい生活が始まるんですね(^^)
早く環境になじむと良いですね♪

@SAKURA

No title
> noriranさん

アドバイス、ありがとうございます。
いろんな経験談を参考にして、今回は航空便で室内のシートに入れてもらうことをお願いすることにしました。以前の条件ではとっても~ムリ・・・今回は、新しくなったサービスを試験的に。
ワンコを優先するのは当然のことですね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

はい、いろんなことの心配はありますが、とにかく彼のためにはベストな選択だと思っています。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

座席であれば心配もありませんね。料金はともかく安心できる環境を考えてもらうことはいいことですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。もともと、実家に帰省したときは仲良しでいてくれたので心配はしていません。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。もっともここで産まれたわけですので、きっと覚えていてくれると思います。

noriran

No title
座席に乗せられるんですか???
国内線で???
それは初耳です。
是非、詳細を記事に願います。

あっ君ママ

No title
パパさん、お疲れさまです!
SAKURA家は4わんこ生活が始まるんですね!
男の子が入るとどんな感じになるのかな?
里帰りしたごーくんがみんなと楽しく暮らせまさように。
なんか。。ワクワクですね(^_^)v

ラムチャ

No title
飛行機・・ペットは手荷物扱いで暑くて寒い貨物室に入れられると聞いていましたが普通に客室に入れるようになったんですね~~^^それだと安心^^
一人ぼっちで慣れない場所、、しかも轟音や揺れで不安一杯なんじゃないかと想像するだけで胸が痛みますもんね。
ゴー君の登場に3女子が色めき立ちますかね^^
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ