FC2ブログ

初めての男子?



今日は忙しくて、自宅に戻って留守番のワンコたちの確認が2時になって

しまいました。それでも、昼間は大人しく睡眠タイム。



前回12月のときの血容器留守番生活の経験が生きているみたいです。



昔、さくら時代に共稼ぎをしていた時代、さくら、すみれ、そして小梅

は毎日、10時間近くの留守番をするのが当たり前でした。

それから、妻が仕事を辞めて・・・・・くるくる、なっちゃんは全く留

守番知らず~~ 皆さんの愛犬たちも昼間、じょうずに留守番わしてい

るのを観ていると・・・・こういうのも、習慣だな~って。



留守番をしているときに一番困ることは、物音に反応して吠えること。

前回、そーっと帰宅をして喜ばせようとしました。ところが、3ワンコ

テレビの方角を見て、遠吠えをしている?


これって在宅をしているときには、ゼッタイにない姿~~

びっくり~しますよね。。(笑)




さて、一つ田舎では問題があります。

これまで小梅の三男ごー君を面倒をみていてくれた叔母さんが亡くなり、

義父さんは病院に入院。妻の弟くんの家族がそれを引き継ぐ予定ですが。

ただ~弟くん、この9月に次女ちゃんが産まれ、ごー君の面倒を見てく

れる時間と余裕がなくなっています。

今回、帰省中の妻に一任をしていますが、ごー君の今後の環境を考える

とちょっと心配。。 よって、場合によっては我が家に出戻り?



もともと~我が家で産まれて小梅さんの息子。よって、私たちが引き取る

ことが妥当だと・・・我が家の家族会議ではこの結論に達しました。

男の子ということでいろんな問題はあります。が、起きもしていない問題

あまり考えないように~しようということになりました。

そのことを小梅さんに話しをしました。彼女、無表情ですが~きっと心の

中では嬉しい?  母って男子が可愛いみたいですからね。




今朝の散歩道、ガラスに映るなっちゃんと私・・・ちょっとすごいカッコ

ウしていませんか?(笑) 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)






コメント

noriran

No title
小梅ちゃんの3男というとくるみちゃんの兄弟ってことですね。
長く1匹で暮らしたわんこが多頭飼いになるのには戸惑いもあるとは思いますが、ゴー君が一番いいと思われる選択をされてください。

ラムチャ

No title
ゴー君のママさんである叔母様・・亡くなられたのですね。
寂しくなられましたね・・・・ご冥福をお祈りいたします。
ゴー君の様子はいかがですか?叔母様が亡くなられて、寂しくされてはいないですか?

momozokin

No title
さっき新聞で飼い主が亡くなった時のペットの行方の記事を読んだばかりでした。現代では切実な問題ですね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。そうですね~一番はごー君のことを考えてあげたいと思います。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

ママさん、今年はじめてではしたね。よろしくお願いします。意外に平気な顔をしているようですが、妻が一緒だからでしょうか。考えてあげたいと思います。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

ありがとうござています。ここにいるみなさんのような愛犬家ばかりでは無いのが現実ですからね。

fourkidsmama

No title
人間もワンコも環球の変化は大変でしょうね・・・
もしかしたら大人なゴー君は、我が家のシンディーママが孫ちゃんのお世話も出来ましたから、弟さんの赤ちゃんのお世話もできるかもしれませんね。
お散歩はアルバイトに頼むって方法もありですよ。

☆ルキア☆

No title
難しい問題ですね
でも SAKURAパパさんのところでも
受け入れOKという話だったら
弟さんのところも 最後の砦はあるということで
頑張れるのではないでしょうか
今頃はもう結論が出ているのでしょうか?
ゴー君はどうしたいのでしょうね

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はい、その可能性もあります。もともとは同居をしていたので、それもいいかな~って、ただ、お嫁さんがどうも好きではないらしいのです。妻が良く観察をして判断をすることになっています。とにかく本人の将来を一番に考えたいですね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

はい、本人に聞くのが一番だと・・・・しかし、飼い主がいないのは心細いような気がします。とてもおとなしい子なんでどっちでもシアワセになってくれることが一番の優先条件ですね。

ふくりん

No title
ゴーくんにとって一番ベストな環境が選べると良いですね(^^)

うちは逆に、留守番してる時は身を潜めているみたいです。
家族がいるとギャンスカしますが、居ないとどんなに窓が開いてても出ないし吠えないそうです(近所の人の証言・笑)
正真正銘の内弁慶ですよね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

それであれば迷惑がないので・・・・・・
多頭だと逆にそうでないようなのが心配です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ