FC2ブログ

梅の蕾



皆さん、おはようございます。今朝も寒くて気温は氷点下。

寒波が押し寄せているみたいですね~!

数日前の暖かさの影響か?、職場の梅がほころび出しました。

春、着々と足取りを進めていることを感じさせますね。


この年末年始、京都に何年かぶりにたくさんの雪を降らせた映像があり

ましたね。昨年4月、サクラの花見に出かけた時に次の京都は花菖蒲の

季節か梅の時期に訪れたい・・・・が妻とそんな会話をしていたことを

思い出しました。


昨晩のその話しをしていると、娘ちゃん、今年も3ワンコの留守番を買

って出てくれる~そんな話しをしてくれました。

嬉しい~ですね。
 今年も素敵な季節に京都、今度は奈良も含めて出

かけて見たいと思います。

できれば、その前にこの寒さのない季節にしたいものです。

週末にかけてこの寒さ、いっそう深まるみたいですが・・・・皆さんも

風邪や大流行の兆しのあるインフルエンザに注意をしてくださいね。


ニュースでは食品の安全性の話しが取り沙汰されています。

食べ物の安全はとても大切ですが、私くらいの年代はそれをあまり神経

質になり過ぎないように・・・・と。そんなことを思いながら、聞き入

っています。

消毒、除菌・・・・などなど。幼い子供にとって無菌室はかえって、抵

抗力を失う結果になるはずですから。

さて、今日もがんばりましょうね~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)




コメント

ふくりん

No title
もう梅の花が?!
冬真っ只中にいる地域なので、すごく不思議な気がしますね~っ(≧◇≦)

如月静

No title
ほんとに、近頃はなんでも除菌、除菌ですよね( ̄~ ̄;)
私なんて全く手洗い徹底してないし、掃除も行き届いてない家ですけども、インフルエンザにもお腹壊したりも全くありませんよ!
芸能界や有名人にも潔癖症の人が多いですね^^;

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も紅梅が小さなつぼみ付けていますよ。白梅もほんの少し。
是非京都へいらしてください。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ