FC2ブログ

朝寝坊はダレ?




初日、外回りから帰りました。いや~久しぶりの仕事、いいですね。



お休みは好きですが~やっぱり人間は働くように作られているのか、

カラダの調子もいいですよ。

休み期間、9~10時間の睡眠時間をとっていたせいで、溜まってい

た疲れも、綺麗サッパリ~♪..




今朝は、10日ぶりの早朝散歩、気温は2℃引き締まりますね~(笑)

ワンコたちの中で一番の早起は、なっといってもなっちゃん。

朝、洗面所で顔を洗っている足元にフリスビーを持ってきました。



朝から、遊んでもらおうと思ったんでしょうね。



早朝の散歩道、なっちゃんの顔もこんなに赤いですね。元気いっぱい歩くと

普段の時間割もカラダで覚えているみたいですね。




反して、いつまでも布団から出てこなかったのは最年長の小梅さん。

人間とは逆にワンコの場合は、年長のほうが寝坊さんが多い?

かつて、小梅さんが幼いころ、なっちゃんと同じように早起きをしていた

と思います。それば~今ではお尻を出しても布団から出てこない・・・


愛すべき、ワンコ家族。お正月から笑顔が絶えないですね





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アイガーママ

No title
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
私も朝寝坊の休日から2時間程早起きして今日が仕事始めでした。
さすがに午後は睡魔に襲われ社内を歩いていました
アイガーがいたころは彼が一番の朝寝坊でしたが子犬は人間が起き出すのを今か今かと待っています。
期待に応えちゃいけないけど思わず早起きしちゃいますね
今年もどうぞよろしくお願いします

☆ルキア☆

No title
お仕事が楽しいのは 何よりです
私は 家のほうがいいかなぁ…
でも 仕事も大事です
バランスが必要ですよね
明日から わんこも私も頑張ります
夜の散歩で 蝋梅のつぼみ 見つけました

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬も7時過ぎないと出てきません。それも布団の中に潜っています。

めし使い

No title
お疲れさまです。私も今日が仕事初めです。オットセイは明日からでちょっと悔しいわ。
仕事にいくと、気持ちがシャッキとしますね!
せめてご飯でも作ってくれればいいんだけとな。

アトム&なな

No title
長いお正月休みが済んでいよいよ仕事はじめですね

年末から来ていた子供たちが3日に帰って、主婦の私はようやっと普通の生活が戻ってきてホッです

最後の写真のミツマタの蕾、今日鎌倉七福神巡りの長谷寺でも見てきました

ふくりん

No title
ふくも朝ご飯後の二度寝が好きみたいですね~
私が起きると、今度はギリギリまで寝てる主人の布団へと移動してます(笑)

ぽけ

No title
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

今年も、よろしくお願いいたしまーす!


ぽけさんも年末年始中、朝は7時~7時半ごろまで寝てたので、なかなか元の生活に戻るのが至難の技で

くらのすけは今日から授業が始まりましたが、パパは明日が仕事始めなので、明日からはまた午前5時起きの生活に戻らなきゃ

くらさんもすっかり宵っ張りの朝寝坊生活になってたので、社会復帰出来るか~??

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

今年もよろしくお願いします。子犬、かわいいですね。
特に早朝から起こされても、ちっとも憎たらしくないです。。(笑) 今年もワンコの話題が多くなりそうですね。よろしくお願いします。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

なにもしないとボケる可能性があります。。(笑)
もっとも好きではないですが、ジーーっとしているよりはマシです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ワンコって意外に活動的ではないですよね。(笑)

@SAKURA

No title
> めし使いさん

ふふふ、それは普段の調教が必要だと思います。。(笑)
今年もがんばりましょうね。。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

さすが~です。ここの家主に教えられました。むこれが紙の原料になるとんですよね。お子さんがいらっしゃるのは嬉しいですが、それももありましたね。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あーあー、ウチも娘ちゃんの布団に避難をしていきます。ちゃんと順番があるところが、笑えますよね。(笑)

@SAKURA

No title
> ぽけさん

はいはい~~(笑) ワンコは順応性が高いと書こうと思っていたら、小梅さん今朝も寝坊をしていました。
年齢によるものも大きいですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ