FC2ブログ

夕方の公園初め



昨晩は長男に誘いで、隣町のモールで韓国料理。

ハーハー、ヒーヒー辛いものは元気になりますよね。外は4℃の寒さでし

たがポッポッとカラダがほてっていました。。(笑) 




食事の前は6年使ったリビングのソファー、何度かワンコたちの嘔吐した

胃液のせいか? 表面が剥がれてきてしまいました。

ケチって~合成皮にしてのがイケなかったのか~?(笑)


そうそう~今年の抱負の一つ。いい感じの人になるって。

モールの駐車場で女性のハンドバックを拾得しました。中を確認をすると

財布そっくり~にカードにスマホと落とした人はきっと青ざめている?

早速、管理センターに届けたところ、落とした本人がいました。

お正月初めから、いい感じのことができました。。





今日の夕方は以前から計画をしていた公園散歩初め・・・・・

事前にスマホで調べて、神奈川の日の入り時間は16時40分すぎ。

暗闇に強いレンズをつけて、公園に3ワンコと出かけました。



これこれ~黒いコたちもクッキリ~綺麗に写りました。

なっちゃんがこれだけ写るのは、決して私の腕ではありません。(笑)



黒いコのいる飼い主さんはよくご存知ですが~~、ふつーの白い部分がない

だけでも、100倍の苦労をしていると思います。


ひとつだけ光の方向が真横になることだけを注意して、数枚撮影。

なかなか~いい感じに写せて・・・・・とっても、満足をしました。



夕暮れが迫る公園はちょっぴり~寒かったのですが、こんなステキな写真

が撮れたことで、寒さ対策をしっかりして行ってよかった~と思います。

ここで教訓。いい写真を撮るためにはある程度の努力、事前の情報調査も

大切な要因ですね。



1時間ばかり公園を歩いてワンコたちも大満足..♪

次は、今日咲いていなかった黄色の蝋梅を見つけに行くことをテーマに

したいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

sak*yo3*4

No title
sakuraさん、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

sakuraさん、今でもとっても良い人なのに
これ以上良い人ですか~~?
素晴らしいです♪♪

autumn

No title
今年もよろしくお願いいたします。
レンズも色々ありますよねー。
ブラックの子の飼い主さんは、大変ですよね。
今年も素敵な写真とブログ、楽しみにしています。

如月静

No title
おめでとうございます♪
いい感じの人になるのが抱負なのですか?(笑)
イケてる人みたいな意味なのかな?想像するに、さくらさんはセンスあるしオシャレだし奥様思いで充分いい感じだと思いますよ(≧∇≦)

@SAKURA

No title
> sak*yo3*4さん

いやいや~ありがとうございます。でも、自分では嫌悪になることも多いのです、年相応のいい人間になりたいものですね。。(笑)

@SAKURA

No title
> autumnさん

ココアママさん、ありがとうございます。レンズ、キリがないんですが、予算の中で楽しく撮りたいと思っています。黒いコは10枚のなかで使えるのが1枚あればいいほうなんです。。(笑) 今年も楽しくお願いします。

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

いやいや~人にはいえないような自己嫌悪ってあるんです。それがなくなるように・・・そして年相応の人格でありたいと思うだけです。。(笑) 今年もよろしくお願いします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
この風景日本???ヨーロッパかと思いましたよ。
わが三冬は顔の真ん中が黒いので写真撮りにくいです、腕、カメラ?どちらでしょうか@@@

ふくりん

No title
年明けそうそう落とし物が、本人の手に渡って良かったですね~(^^)
こういうのって何だか拾った方も嬉しくなりそう♪
なっちゃん、良い顔してる❤

fourkidsmama

No title
拾得物は早々に届けて正解でしたね!!
きっとどんなにか喜ばれてことでしょう!

いい年になりそうですね~

じゅりまま

No title
サクラパパさん

新年おめでとうございます。
穏やかに、いいお正月をお迎えのようで
なにより。

で、拾得物の件ですが落とした方は今時の事だから
戻って来ないのではと貧血を起こしそうに
なっていたのではないかしら。
嬉しかったでしょうね。

ほっこり、いいお話に新年早々 特大のナイス☆ポチです。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ