FC2ブログ

家族が揃ってお正月



午後から降った雪は夕方になって、あがりました。

その後、SNSで関西にはさらにもっと多くの雪が降ったことを知りました。

今年の冬は昨年にも増して雪がありそうな予感がします。



その夕方になって娘ちゃんが帰宅、家族4人と3ワンコが揃ってお正月のお祝い

をすることができました。長男が帰宅したときの3ワンコの大喜び、、♪

年々、揃ってなにか行事を過ごすことが少なくなった我が家。いずこもそうで

しょうが~とくに母親の妻が寂しそうにしていますね。



さて、今日は正月二日・・・・ 恒例になっている【箱根駅伝】は最近、メ

キメキ~実力を増している長男の母校を応援しました。

5区の山登り、青山の大逆転で長男の母校は2位と50数年ぶりとのこと、、

大健闘の往路になりましたね。明日の復路は実力のある選手が揃っていると

いうことで期待が膨らみます。



箱根駅伝の放送後、暖かい日差しに包まれたロングコースは、薄手のコート

でも暑いくらいの気温。が、風が冷たいということで用心をしてコートを着

せました。



ところどころ、陽のあたらないところには昨日の雪が残っていましたね。

まあ~これもお正月として雰囲気がある・・・って感じでしょうか。



なっちゃん、ワンコ仲間のピース君は彼女にとって少ない怖~い存在。(笑)

それでも世の中には怖い存在がいるって尊いことだと思いますね。。

長かった年末休暇も残りあと2日間。ホント、お休みって早いですね。

今夜は、5日に着ていくスーツを出してシワとりでもしなきゃ~ね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お兄ちゃんに会えた喜びようは可愛いですね~~~。
駅伝必死で見ましたよ。ゴール前のひやひや大変でしたね、身内の子でなくても涙が出ました。

kosamama

No title
SAKURAさん、今年も宜しくお願いします(^-^ゞ
今は私も帰省中で千葉ですが、大阪珍しく雪みたいですね。帰りが心配です。
長男さんもお帰りで、家族みんなでお正月!一番いいですね(^-^)/

ラムチャ

No title
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します。
↑息子さんと小梅さんの再開を喜ぶ姿・・この一枚に愛情とか信頼とか・・すべてが詰まっているんだな~と胸が熱くなりました。とても良い写真ですね^^
こちらも大みそかより二度目の積雪・・元旦、昨日・・とものすごい寒さと雪がチラチラ・・震えながらの初詣でした。

ふくりん

No title
おにいちゃんとのラブラブ写真、こっちにまで伝わって来ますね~(^o^)
年越しは両親と我が家のみでしたが、姪っ子達が居ないとやっぱり静かすぎてヘンな感じでしたね~。
その分、ふくが和ませてくれました★

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

毎年、ドラマがありますからね。おかげさまで2位は最高の順位です。明日もまた楽しみが続きますね。

@SAKURA

No title
> kosamamaさん

京都市と大阪の積雪の多さ、ワンコの写真を観て知りました。すっごいですね。関西が雪が多いのは珍しくないですか?

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

おめでとうございます。我が家はあいかわらず初詣は混雑を避けて今日か明日にでも予定をしています。
ワンコも連れていきたいですからね。長男は、久しぶりだったのでワンコたちも嬉しかったみたいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いつも大賑わいなので羨ましいな~と思っていました。めずらしくふくちゃんのワンマンショーか・・・・(笑)
今年もたくさんみんなを喜ばせてほしいです。

pochasann

No title
長男さんの嬉しそうななめられっぷり豪快です。
皆さん揃ってのお正月おめでとうございます。
今年も良い年になりますように・・・。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ