FC2ブログ

年賀状の写真が決まる



今年は暦の関係で、今週末で仕事納めのところも多いみたいですね。

私の会社は、明日の26日に大掃除をして今年の仕事も納めになります。

実は隣の紙問屋さん、月曜日からお休みで一足早い年末休暇に入ったみたい

ですね。いろんな職種はあると思いますが、このようにあっさり~休まれる

と自分たちの仕事の効率が悪いのか?って、思わされます。




妻が長く実家に帰省していた影響で、年賀状のスタートもようやく写真選定

までこぎつけました。昨日、仕事の終わりに写真に5つ選んで年賀状の写真

選び・・・・サンプルを作らないと、決めてくれないんです。。(笑)

サンプルに選んだ写真は、私のこの一年で一番わんこがイキイキ~としてい

る旅行の写真から厳選。ところが、妻の希望は普段の公園散歩が希望・・・



そんな訳で、あっさり~妻の意見で決定!

上の写真は11月の最終日に公園で撮影した写真です。実は同じ所、毎週の

散歩で撮影をしていました。11月の写真が色合いもよい~ということ。

まずは、表情が選んだ要因だと思います。



今年を振り返ると、カメラを新しく買い替えたのがいい写真が増えたよう

な気がします。そして来年は、もっと腕を磨くこと、そして生写真RAWの

現像にもチャレンジすることが目標です。



いい写真を撮影するために、たくさんのチャンスが必要です。

とくにワンコたちの場合は、撮影する場所が一番のポイントですね。

私の場合、それに季節感を網羅したいと思っています。


自然、ワンコ、そして風景などなど・・・・・・

来年に向かって、いろんな計画をしたいと思っています。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
私はいつものように31日まで仕事でーす(^^)

我が家の年賀状は、主人にいつもまかせてますが今年は一向に出来上がってきません(笑)
年内に出来上がるのかが心配です★

noriran

No title
さくら家は圧倒的に奥様の意見が通るのですね(笑)

今は年賀状までたどり着けるかわからないです~。
年末って忙しすぎる!!

アレックスパパ

No title
年賀状はママさんにおまかせ、カレンダー用写真は私が勝手に選んで自己満足に浸っています(笑)

RAW写真の現像は何も難しく考える必要はないですよ。
私は、絶対に後で調整したくなるので最初からRAWで撮ってます。そのため、カメラ最高性能の連写が出来ないんですけどね~(爆)
それでも、秒/8コマでシャッター切ると周りの方に驚かれることがありますが。。。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家は5月に姉が亡くなったので喪中のはがきを出しました、年賀状が無いのは寂しいですよね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今年はとくに年末が早いですからね。かきいれどきですか・・・・ご苦労様です。年賀状は我が家もこれからの大仕事です。(笑)

@SAKURA

No title
> noriranさん

はい、陛下と平民くらいの差があるのかもしれません。。(笑) 今年は忘年会、旅行行きはないんですか~?

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

さすが~ですね。ただ、すべてに現像が必要だというのが大変かな~って。ワンコの場合は瞬間瞬間を見逃さないようにするところを考えると、JPG撮影も必要なんですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

たしかに・・・・・・ボクは一度も当然、経験がないですが。これからそういう経験も増えるだろうか~という予感があります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ