FC2ブログ

サンタからの手紙



皆さん、おはようございます。そしてメリークリスマス。

昨晩のイヴはいかが~だったでしょうか。

今朝の私の会社の後輩たち、子どもに購入するプレゼントの購入秘話の話し

をしていました。

ある後輩は、ネットで購入。ある一人は休みの日にショッピングモールに並

んで購入と、私の時代と同じ、、、苦労をしているようです。


今も昔も、サンタが存在する・・・・それを守るためのものだと思います。

友人のなかには、子どもにサンタは作り話だと告白をしたヒトがいました。

そういう子どもたちが学校では、サンタはいない・・・影響ってあるんで

すよね。幸い、我が家はミッション系の学校。サンタがいることを肯定す

る学校だったので、助かった思い出があります。


ちなみに、今になって聞くと長男逸話。サンタの国から手紙を書いてもら

ったことがありました。彼は、これが届いてから中学生2年生まで実在す

ると確信をしたそうです。友人には作り話と主張をする友人もいたそうで

すが・・・・心のなかではそれがずーっと守られたと聞くと、手紙の効果

って絶大だったようですね。


どっちがいい~という話しではないと思うのですが、夢って壊す必要がな

いと思います。

サンタがいる、、、イヴの夜には大きな靴下を枕元に置いて眠る。。

そんな時代が続いてほしいものですね。


さて、今年は暦の関係で今日と明日で年末の仕事も終わりです。

あと2日。忙しいですね・・・・がんばろうとしますかっ!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

bu-ta

No title
「焼き肉には人を元気にする魔法がある」。。。?
ならば。。。
「サンタには信じる心を左右するトリックがある」な~んていかがでしょう

ふくりん

No title
そういえば、いつまでサンタさんの存在を信じてたかなぁ~(^^)
まだ姪っ子と甥っ子も小学生なので、うかつな事は言わないように気を付けて接してます★

如月静

No title
う~ん。子供の頃にサンタがいなかった自分としてはコメントしづらいです(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も娘も孫も、ミッション系クリスマスはいつも演奏会でした。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

うん、アリです。。(笑) 元気がいいですからね。
サンタ、徹底的に信じるほうが子どもたちにはよかったと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

大人たちがそういう努力をしているなんて~子どものときはまったく気が付かなかったな~って。

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

えーー、そうなんですか。きっと静さんに説明がしずらかったんじゃ?? 女の子はとくに大人びているところがありますからね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうですね。クリスマスというと音楽や合唱というのが恒例ですからね。ボクも聖歌隊を聞くのが好きでしたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ