FC2ブログ

一日一日が大切・・



昼休み、久しぶりに一人モールでのランチを楽しみました。

ショルダーにカメラを持って、ランチ後、モールの本屋さんと洋品店は

年末とクリスマスのクリアランセールをしていました。

や~久しぶりに一人の時間を過ごしました。

先週はヒトと話ができない寂しさを書きましたが、逆に今は喋らない自由

を感じています。。

 人間なんて~勝手ですね。。(笑)




昨日のクリスマス会は、一人、待っていたワンコが参加ができませんでした。

それは、小梅さんの父親シュシュ君14歳。この夏に腎臓を患って今は薬と平癒

な生活を送っているそうですが・・・・ 期待していただけに残念。

でも、今はとにかく病気を治癒して元気になってもらいたいと思います。



サクラの7ワンの子どもたちも残るは長男太郎君。

昨晩も太郎君が元気なうちに一度、会いに行こうね~~妻がそう言うと、家族

全員でうんうん~と。。頷きました。

太郎君14歳、シュシュ君14歳。なにかのめぐり合わせですよね...

逆にこの先、14年後、私は69歳・・・・シュナを元気に飼っていられるのかな

~と逆に将来の心配もあります。



昨日のクリスマス会のなかでも、この話題がありました。

60歳を過ぎて、新しいワンコと生活をするには、ためらいがある。。

これは昨年2ワンのシュナを亡くしたゼロシータパパさんの話しです。

我が家の場合は、早くに娘ちゃん、私たちのこの家系を守るよ~と・・・

こんなに気持ちが晴れやかにいられるのも彼女のおかげ・・・




今朝の散歩のときのシュナ影の長さはおよそ~2mもありましたか。。

一年で一番、ワンコたちの背が伸びる日。。



一年が過ぎるのは、早いものですね。それだけに一年、悔いなくワンコとの

生活をするのは、いろんな苦労があるものです。


今年も一年、あとすこしですがワンコ生活は一日一日を大切にしたいと改め

て思いました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
12月もあと少しになりましたね。我が家も今のマンションに来るまではもうワンを飼わないつもりでしたが、よそのワンたちを見ているとたまらなくなり、またじーじと二人生活考えて飼い始めて三冬8歳ばーば74歳ですよ。まだ頑張らなくてはいけないよね^^^。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

皆さん、いつまでも元気でがんばってほしいと思います。妻のお父さんは今回、病気で弟くんにバトンタッチしましたが・・・・やはり愛犬は飼い主を忘れませんからね。

おかじ

No title
この気持ち、解ります
我が家も子供のいない家庭・・
時々、旦那チャマとも話しますもの・・・
この子達のために、健康を考えた生活をしていこうって。
この子達のパワーすごいですね♪

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
今日は冬至でしたね。寒さが厳しくストーブ前を陣取る2わんです^^;

わんこの為にもいつまでも健康で過ごしたいものですね~

如月静

No title
私も昨年母を亡くして、家族は夫だけになりましたからね。残りの人生動けるのは20年くらいかな?と思っていろいろ終活してますよ(笑)
うちのミーちゃんの場合はもし私たちが突然いなくなっても近所の猫おばさんにご飯もらって生き延びると思います(;´▽`A‘‘

ふくりん

No title
我が家も子供がいないので、後を頼める人がいません。
だから元気でいなくちゃ~ダメですね(^^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ