FC2ブログ

フードが大好き




あいかわらず冷たい風が吹く冬晴れの日です。

反面、外にいると室内の暖かいさが本当に有難い~ぬくぬくと。。(笑)

私が育った東北の田舎では、冬は寒いもの、そしてじっーっと篭って過ごす

ことが当たり前のことでした。

18歳で上京したときに、関東の冬を観てあっけに取られたことを思い出し

ます。冬って曇り空じゃないんだって・・・・







さて、ワンコの話題。1日留守番が延長して、今日は大好きなお肉で留守

番の延期を伝えました。。(笑) 

もっとも~それが賄賂だとは知らないでしょうけどね。





ワンコの防寒着っていろいろあると思います。我が家、このグレーのコー

トですが、フードってあまり意味がないもののすごく大好きです。

でも、さむぶいときに限って、こうなっちゃうんですよね~!!




その点、年長の小梅さんは上手、自分フードを上げるすべを学習している

んです。ニオイばっかり~嗅いでいるなっちゃん。今朝も目の前が真っ暗

で立ち往生。。








今年の冬の今から、これだとフードも活躍できるくらい雪が降るような

予感がします。


仕事は大変ですが~~ワンコとの暮らしでは雪もある意味、遊びの一貫。

雪かきに雪ダルマ、新雪のなかを颯爽と走る~姿も今年は写真に納めた

いと思っています。



さて、退社時間まであと1時間あまり。今夜のメニューを決めなければなり

ません。3週間の留守番のなかで、一度もメニューが重なったことがありま

せんでした。

  私、結構、やるでしょ!!(笑)

今夜は一度もやっていない、煮魚でもやろうかな~~と。。

そんなことで仕事もあとちょっとやってしまおうと思います。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

みしゅな

No title
フードのフワフワあったかそうですね^^。うちのももは洋服に慣れてないからすぐ脱ごうとします^^;
家の中では布団にもぐってきたりして寒がりのようにしてて雪の上では大はしゃぎですよね。新雪とシュナの写真楽しみにしています(*^-^*)

アイガーママ

No title
アイガーはフードを被せると固まってました。マルコはどうなることやらですが今の調子だと多分ダメだと思います
三週間同じメニューが出ないなんて専業主婦だって大変だと思います!
ママさん帰ってきたら喜びますね

☆ルキア☆

No title
3週間 かぶらないだけのメニューをお持ちとは
おみそれしました
私は自慢ではないですが かなり少ないのです
明日の再開 みんなで待ち望んで
嬉しさの大パレードになるでしょうね

な~が

No title
フード付きですか。
可愛いですね~♪

3週間かぶらないメニューの数々???!!!
凄いです。
レシピ本でも出版された方が良いのでは???(笑)

pochasann

No title
3週間被らないは凄いです。
良く頑張りましたね。

仕事中にブログもかける環境夢のようです。

ナナママ

No title
ダブらないメニューとはそこらの主婦より凄いですね(笑)奥様が帰ってからも率先してやって下さいませ(^^ゞ
我が家のワンコは多分出ないでいるでしょうね。

@SAKURA

No title
> みしゅなさん

こんばんは~ 雪国とは違ってこっちは一年に1回か2回。それでも楽しみにしているんです。なかなか~雪道で出かけることが少ないもんで。
くるくるの兄弟のごー君は、雪国に育っているので、やっぱり~違いますよね。寒さにじょうぶだと思っています。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

いやいや~独身時代とボーイスカウトでやっていたことがこの年になって役立つとは@@@(笑)
マルちゃん、これからいろんな楽しみがありますね。一瞬も見逃さないように楽しんでください。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

逆にメニューを事前に決めることができない・・・・
スーパーで思いつくことが妻に似てしまいました。。(笑)

@SAKURA

No title
> な~がさん

いやいや~そんなに大げさなことではないです。自分が好きなものを作るのって苦痛ではないですからね~~
やっとそれも終わり・・・・ちょっとホッとしました。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがとうございます。一番は一汁二菜の鉄則を守ったのが良かったですね。あまり多く作らない、、なにしろ二人って一番中途半端ですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、そう思っていますが・・・なかなか~♪(笑)
一番は好きなもの、いつも外食が多いのでそれにならっているというのが効を奏したんだと。。
ようやく終わり~ホッとしました。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん凄いです!!、コート広げて写真撮ってほしいです。
それとどうしても電気が起きて毛がもつれます、何か毛に塗るほうがいいでしょうか。

ふくりん

No title
うちもな~
かわいい冬用の服とかあるのに。。。今ではタンスの肥やしです(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ