FC2ブログ

主夫延長




皆さん、おはようございます。連日の氷点下、寒い日が続きます。

北海道では大変なことになっているようですね。皆さんのところはいかが~

でしようか。


昨晩、ANAさんから欠航のメールが届きました。妻の飛行機の予約メール

、第二連絡先が私のアドレスになっていました。

今日の昼の便、欠航で、結局1日延期することになってしまいました。

天気ばっかし~は、しようがないですね~~




私の友人で単身赴任をしているヒトがいます。

一人は中国、一人は名古屋と単身で赴任をしていますが、たまに帰ってく

ると食事会などをすることがあります。



彼らの話・・・・



「休みの日には、一言も会話がないときがあるんだよな~~!」



身に沁みます。。(笑)

私の場合は娘ちゃん、そして3ワンコがいるので、喋らないということは

ありませんが、たぶん、予想するに不安があるんだと思います。



会話をすることで、心がなごむ・・・・そして、ストレスが緩和する。

そんな経験はゼッタイにしたくないものですよ。(笑)

もっとも、昨晩なんか~は娘ちゃんの帰宅が遅くて。。

「お帰り~」

「ただいま・・・・」

「先に寝るよ~」

「うん」


この程度なんですが。。(笑) 




よく心の会話が大切だ~~なんてありますが、実際、口を開いて声に出さな

いと意思疎通の確認ってできないと思います。

そんなことで、もう一日だけ、今晩のメニューを決める必要になりました。

今から、考えて娘のため、ワンコのために頑張りたいと思いますよ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)




コメント

ふくりん

No title
こちら予報に反して、穏やかな天気となってます。
それがかえって不気味ですが。。。(^^ゞ

私は逆に平日、社長も不在で電話も鳴らないとそんな状態です。
平和でいいけど、それはそれで退屈だったりしますね。

アトム&なな

No title
風がやんでいいお天気になりました。
今夜のご飯は決まりましたか?

ご主人に先立たれた友人は一人暮らしで日頃は自由で楽でいいけれど、外に出ないと誰ともしゃべらない日があると言います。
その友人は旅行に行くと堰を切ったようによく喋り、喋りだめをするみたいでやはり一人暮らしは寂しいのかと付き合います。

noriran

No title
お天気のせいなら仕方ないですね。。
明日ご帰還でしょうか?
パパさん、長らくのお留守番、お疲れ様でしたね。

うちで会話がない時はどっちかが怒ってるときですね(笑)わんこがいるとお互い情報交換しないとだめだから値堀はほり聞きまわりますよ!

bu-ta

No title
やはりママも足止めをくらいましたか
秋田も酷い状況でしたものね!

会話の無い生活にも慣れましたが、テレビと喋っている自分が愛おしくなりますよアハハ

pochasann

No title
やっぱり声に出して話さないと・・・。
以心伝心だけではね~。
あと一日頑張れば・・・たっぷり思う存分お話しできますね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ、たまにはいいでしょう~~ そういうときのためにサイトをボクは用意しています。。(笑)

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

やー、言葉には出せませんが、やっぱり~寂しいと思いますよ。自分もそういう境遇にならないといいな~と痛切に思いましたもの。(笑)

@SAKURA

No title
> noriranさん

ああ、一番近いヒトこそ、ケンカになったりすることが多いですね。ウチはだいたい~が言葉尻りで揉め事が多いような気がします。年も同じだから~っていわれますが実際、歳の差があるとケンカはしないのかな~ッて思うことがありますよ。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

あら~一人生活のヒトには辛い話題でしたね。すみません。ようやく~昼間、帰宅をしました。いろいろ~あったようで疲れたんだと思います。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがとうございます。おかげさま~で無事に帰宅しました。いろいろと話はありますが、メールでだいたいのことは報告がありましたので。実家といっても、家族が変わっているので、なかなか~大変だと思いますが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ