FC2ブログ

お肌の手入れ




午後から外回りの仕事、寒かった~!

超・爆弾低気圧、舐めたらアカン~でした。。(笑) 気温はたいしたこと

がないですが、とにかく風が冷たい。




このぶんでは夕方の散歩は、超・爆弾低気圧に対して完全防備、南極越冬

隊並みの装備が必要だと思いますよ~♪




朝の散歩道、アスファルトが凍って白くなっているのが、写真から観ても

わかりますよね~.. ただ、ワンコたちはまったく表情をかえず~~




なっちゃんには、冷たくないの~?と聞きました。



普段からポーカーフェイスのなっちゃん。冷たい感覚がないのも肉球を0度

まで下げることができるから。。。以前にブログにも書きました。

温度差がないから~冷たさも感じない? 犬って本当に不思議ですよね。

帰宅をして、お湯で温めて上げると気持ちの良さそうな顔ってしませんか?


昼休みは、その肉球のクリームをぬってザラザラ~しようように養生をし

てあげました。ニオイが気になるのか~しばらくはペロペロ~~

雪国の犬たち、これからの季節、散歩だけでも大変だと思います。




私もこの季節、カカトの皮膚のヒビワレが気になる季節です。


昨晩、娘ちゃんに聞きました。

「ナニかいいクリームとか、手入れグッズないの~?」


我が家の娘ちゃん、A型で自分の手入れだけは人知れずお金をたくさんかけて

もいいタイプ・・・・ 

「パパ用のはないよ~」

なんだよ~自分のはあるのか~


調べたところ、原始的ですが、軽石で毎日のお風呂で手入れが一番とエステ

シャンさんのアドバイスがありました。



まっ、55歳用の手入れって市販されていないんだろう。。

これは私の心の声です。。(笑)

せっせと毎日、軽石でゴシゴシ~しようと思います。

さて、夜の散歩、今から寒さで思いやられます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

みしゅな

No title
パパ用は無かったですか^^;(笑)
固くなった角質を軽石で落とした後尿素入りのクリームか乳液を塗った方がいいかと(*^-^*)
爆弾低気圧・・・秋田も強風で飛ばされそうですょ~><

ふくりん

No title
アスファルトが白い★
これって、雪の上より冷たく感じそうな気がしますね~
事務仕事をしてると紙で、手がカサカサになります。
ハンドクリームが欠かせない季節です。

@SAKURA

No title
> みしゅなさん

残念ながら。。。(笑) もっともうちの娘はあまり男親という意識がないのがありがたいですね。
年頃のときも、洗濯物を分けるようなことはありませんでした。。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

この時期に主夫していると肌がすっごく荒れますね。
普段の女性たちの苦労を少しだけ垣間見ました。。はい、これ、結構冷たくて、肉球のことが心配になります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ