FC2ブログ

体内センサー





留守番中の起床時間は、朝の家事があるということで6時半。


今朝もカーテンを明けると空は未だ暗闇の中でした。私たちの街の今日の

日の出は6:44、夕方は16:30で日の入り・・・

12月に入ると、昼間の時間がものすごく短いような気がします。




寒さを予想して外に出る時って、ふむって息を飲み込みません?



先日の初の氷点下の日に比べても今日は体感では一番の寒さ。

そろそろ~ワンコたちの冬のコートも支度をしてあげないといけません。

気温は0℃、カメラを持っているので素手も厳しい気温でしたね。



犬は歴史的に寒いところで進化をしていますが、室内で暮らしていると

体内センサーが私たち人間と同じように変化をするそうです。

ストーブの前で、熱いくらいに近づいているのもこのセンサーが変化を

しているせいなんでしょうね。寒さに強いとされていても、必要なとき

は防寒は必要だということですね。



我が家の中で、一番寒さに強いのは3歳児なっちゃん。

どんなに寒くても外を歩く時は、風の子、、、、元気いっぱい。

私も負けないようにいっぱい着て、出かけます。。(笑) 




さて、今夜から明日にかけて天気も下り坂。

今夜の散歩は凍みそうですね・・・(笑)

しかし、私、ワンコたちと散歩をするようになって、寝こむほどの

風邪ひいたことがありません。

モノは考えよう~~ 散歩も思わぬ効力が発揮されることもありそ

うですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)




コメント

fourkidsmama

No title
ワンコの体内センサー(´・ω・`)
ウチのワンコたちはヒーター漬けになってますよ。狂っているのかと思ってました(´Д`;)

ふくりん

No title
あ~
分かります!
札幌は日の入りが16時なのでもう必死で帰宅してます(笑)
都会のワンコの方が室内の温度が低いのかもしれないですね。
ふくがストーブ前で居る事って見ないですもん。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

あれってびっくり~するようですね。
うちでは、ここ何年もエアコンなんで~そういう光景はありませんが。。ワンコにしてみれば楽しみがないとか・・(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

へぇ~それは意外です。都会のワンコたちはストーブ前が当然のようです。うちでは、何十年もストーブを廃止してエアコンですが。。それも、ある程度、暖かいからですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは今日は凄い風 歩くのも気を付けないと飛ばされそうです、寒いです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ママさん、このところ寒いですね。12月でこんなに寒い記憶がないので辛いですね。散歩も夜だとコートをびっしり~着てがんばりましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ