FC2ブログ

猫のほうが早かった・・・・



午前中の外出先での写真・・・・イチョウが雪のように降ってくるところ

に遭遇。 これはっ! と思って車を停めて撮影しました。

神奈川ではこのイチョウ、今が一番落葉の時期に差し掛かっています。


あっ!今、すごい揺れましたね。



震度は不明、ただ~短い時間だったので、心配はないと思いますが。

そうそう~ウチのワンコたちのことが心配です。少し様子を観て、必要

だったら帰ろうと思います。



今日は久しぶりに10℃を超える気温。。

そして雨が降っているけど、太陽が出ている・・・・ヘンな天気が続いて

います。地震の前触れ? ヘンな天気はよくないですね。


さて、昨日の話の続き。

犬に限らず、動物は熱いものが苦手? いや、これも習慣で・・・小梅さん

あつあつ~
 はムリですが、温かいものは好きです。

動物学者さんの話を聞くと、人間が熱いものを食べるのは太古の昔、動物

の肉を焼いていた時代があったからだと~~



では、なぜに犬でなく【猫舌】というのか。。

今度は食物学者さんのサイトで、その由来が書いていました。

昔、人間と室内で暮らしをしていたのは犬ではなくて~ネコ。よって食べ物

を与えられていたのも、犬よりネコのほうが長いそうですね。


なる~~@@



てっきり~猫のほうが熱いものが好き?だとばっかり~~(笑)



地震の続報ですが、神奈川相模原地方は【3】

一応、シンパイもあるので~、隣の菜々ちゃん母に確認をしてもらうメール

を出しておきました。

そんなことで、今日も早く帰る口実ができたのかな~なんて、、、



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is theschnauzer』
(シュナヴサーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
地震大丈夫でしたか、そちらは良くあるので慣れているでしょうが、留守番のわんこ達は心配ですものね@@@

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ママさん、おはようございます。それでも留守番をしているときはドキドキ~しました。なにもなくてよかったです。

ふくりん

No title
留守の時の天変地異は、ほんとに気になりますよね。
何ともなくて良かったですね(^^)

fourkidsmama

No title
留守中の地震は心配ですよね!!

東日本大震災の時はお稽古中で外出。道路がめちゃくちゃになり帰宅困難に!!携帯も通じず、とても不安だったですね・・・

今日はそんなに強くなくてよかったですね。こちらは体感1あったかどうか・・・

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、おかげさまで・・・・喉元すぎれば・・・にならないようにいつも緊張感をもっていないと。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

あのときのことは一生忘れないと思います。
関東は大きな被害もなかったですが~計画停電、帰宅困難。。。いい経験になつたと思います。イザのときのためにいろんな工夫は必要だと感じました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ