FC2ブログ

昔のことを思い出させる



おはようございます。今朝も12月末くらいの寒さ・・・・・

ついコートの襟も立ててしまう風が吹いています。さぶいですね。




今朝、職場の後輩の一人が発熱で病院に行くと連絡がありました。

彼の小学生の子どもが今週初め、インフルエンザと確認されているので

きっとインフル感染者1号と認定されるのも時間の問題ですね。。



さて、毎晩、私が作った食事を美味しい美味しい~♪と食べてくれる娘

ちゃん。彼女なりに気を使ってくれているのが嬉しいですね。

その娘との昨晩の会話。



「お風呂に先にはいっていいかな~?」



「いいよ~ お先に・・・・」


たわいもない会話なんですが、一瞬、若い時の妻との会話を思い出しま

した。娘ちゃんは今年27歳、もう子どもという年齢ではないですが、娘

っていう~特別な存在の理由が少しだけ理解ができたような~気がしました。



それは・・・・・


自分も同じくらいの年齢のころを思い出させることができる。

男子の長男との会話ではゼッタイにそういうことがありません。



息子には息子のいいところがあり・・・、そして娘も特別な存在。私、

その両方がいるということはすごく恵まれていると思います。

そーいえば、、、、娘ちゃんが生まれてから競馬の万馬券がないな~



人生の幸運に制限があるのであれば~~きっと、娘が産まれたとき

に使い果たしてしまったのかも??(笑)


そんなことで寒い一日ですが~がんばってすごしましょうね~♪






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is theschnauzer』
(シュナヴサーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも雨で寒いです。我が家は男の子経験ないのでうらやましいです。
女親とすればやはりじーじに申し訳ないなと思います。
風邪ひかないようにね。

fourkidsmama

No title
男子も女子も同じく育ててきたつもりなのですが、末っ子はまた違う感じがしますよ(*゚▽゚*)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

三冬ママさん、最近は男女で子どもがいるってすごく幸運だと思うんです。3人もいればいいですが、なにしろ一人っ子が当たり前の時代ですからね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ママさんのところは3人ですもんね。末っ子って3人から言うんですよね~最近は本当に珍しくなりました、3人子ども。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ