FC2ブログ

ダブル記念日



今日は、我が家のなっちゃんの3回目の『うちの子記念日』。

くるくるの養女として、京都のブリーダーさんから譲り受けました。

そのときの写真、3年前ですがこの前のことのように思い出します。


当時、「マルモのおきて」でシュナウザーの大人気の影響があって

在京のブリーダーさんには断られて・・・・

このブログ友岡山のたらこさんにご紹介を頂いて、なっちゃんに出

会うことができました。

それから3年。すくすく~と成長をして今では大切な家族として小梅

祖母、くるくる母に愛されています。



これまで、サクラ以外はその子孫として我が家で育ててきましたが、なっ

ちゃんは久しぶりの外からの子。いろんな部分で苦労もあったし~それに

私たちもたくさんのことを学ぶことができました。

まずはここまで無事に育ったことにホッとする反面、これから彼女の子孫

を残すことを頑張りたいと思います。



そのなっちゃんの記念日と同時にくるくるにとっては、母親記念日。

産まれたばかりのカンナちゃんを6日で亡くしたのは悲しいことでした。

なっちゃんは、そんな家族を明るいムードにさせてくれた恩犬?



これからもこの3ワン家族、仲良く楽しい毎日の記録を綴っていきたい

と思います。


あわせて、私SAKURAにとっては、このブログも開設9年目。

最初は手探りだったブログも今では毎日の日課して、私の大切な生活の

クールになっています。これまで以上に楽しい話題、犬に関する諸問題

について皆さんと一緒に考えていきたいと思います。



今朝は北からの寒波の影響で寒い朝になりました。

普段より30分早い朝散歩も5日目、ずいぶんとワンコたちも慣れてき

ました。犬たちって順応するのが早いですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is theschnauzer』
(シュナヴサーのいる生活)

コメント

ぽけ

No title
まずはブログ開設9年目、おめでとうございます!
何事も続けることって、大切ですよね♪
素晴らしい!!

なっちゃんももう3年も経つんですね~
自分ちの子供の成長も早いけど、人さまんちの子たちはなおさら早く感じるわ~

お互い健康で、末永くシュナウザー生活を楽しみましょうね♪

なつなつ

No title
なっちゃん『うちの子記念日』おめでとう♪
そしてくるくるちゃん『母親記念日』おめでとう♪
そしてそして
さくらさんブログ開設9年目おめでとうございます♪
トリプル記念日ですね(*^-^*)

なっちゃんが、さくらさん家に来たのが、つい最近のようでしたけどもう3年なんですね!
本当に素敵な家族に迎えられて良かったですよね♪

これからも3ワンズの記事楽しみにしています(^-^)

☆ルキア☆

No title
トリプル記念 おめでとうございます
もう3年になるなんて あっという間でしたね
でも 考えればその間に すご~く濃い毎日がありました
これからも 次の記念日に向かって毎日楽しんでくださいね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^3つの記念日ですか!!!。みんな元気がなによりですね。我が家も元気ですよ。ワンが元気なのが一番です。

ナナママ

No title
トリプル記念おめでとうございます。
これからもっと色々幸せが舞い込みますね。
これからも楽しみにしています。

fourkidsmama

No title
いろいろな記念日、おめでとうございます(^O^)

なっちゃんは元気印のワンコでしたね~きっといいお母さんになるでしょうね~ヽ(・∀・)ノ

ふくりん

No title
トリプル記念おめでとうございます(*^_^*)
なっちゃんは、すっかりサクラ家のアイドルとして君臨してますよね♪
これからも楽しい毎日が送れますように。。。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

ありがとうございます。末永く~~まったくです。
とくに初めてのワンコ経験のときのシュナって運命的なものを感じます。うちも5世代まで続いた幸運、これから守っていきたいですね。

@SAKURA

No title
> なつなつさん

ね~~3年なんて早いですね。皆さんのワンコたちと同年代とかんがえると、みんな無事に成長してくれて嬉しいと思います。9年、自分でもこんなに長くできると思っていませんでした。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

人生ではないですが~この10年はいろんなことがあって、私たちも成長をすることができたと思います。
これからもコレまでどおり、ワンコ生活、楽しく過ごしたいと思います。いつもありがとうごさいます。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうですね~~9年なんてあっという間でしたが、市場ヘンは健康を続けることがなによりれの証拠ですね。ありがとうございます。これからもねよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

思えば、いろんななことがありましたが、楽しい時間だけが思い出されます。続けてよかった~そしてこれからもよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はい、これからの一番の目標はなっちゃんの子たちを無事に育てること、その前に出産は一番の難関ですね。はい、がんばります、いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。末っ子って得ですよね。。(笑)
そういえば、小梅さんも長い間、末っ子で育ちました。そのときはだだっこだったのが今では一番しっかりものですからね。人生なんてわからないものです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ