FC2ブログ

今夜の献立



今朝、妻からのLINEメール。どうりで寒いわけですよね。

今朝の私たちの街では、愛犬たちの散歩時間で4℃。当然、今年一番の

寒さですが、心の準備をしていたので意外と平気でした。



なんか~これで秋の季節と決別できるような気がしましたね。(笑)



さて、留守番生活において早く帰り、ワンコを安心させてあげよう

とするのは当たり前のことです。

昨晩も定時に退社して、買い物を済ませるともう6時を回ってあた

りは、真っ暗な時間でした。買い物をできるだけしないようにまと

め買いをしようと思うのですが~、なかなかこれが大変なんです。



冷蔵庫の在庫を調べてメモにとり・・・・と。でも、必ず後になっ

て思いつくことになってしまいます。

普段、妻が毎日スーパーをしないように~と助言をしますが、これ

が実際、なかなか~大変なことなんですね。

学校や病院のように毎日の食事の献立を立てればいいとは思うので

すが、、、、その日によって食べたものが違ってくるのはしょうが

ない・・・・



昨晩は、チーズ入りのハンバーグと私特製の大根とタケノコの煮物。

唯一の人間家族、娘ちゃんにはとても好評で~よかった。。



さてと、今晩の献立もこれから考えようと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is theschnauzer』
(シュナヴサーのいる生活)

コメント

noriran

No title
唯一の人間家族って(笑)
ハンバーグは娘さんのお料理かな?
うちはまとめ買いしかできないので最後の方はあるもので何とか~料理となります。
慣れかな、これは。
ワンコが待ってたら買い物なんかしてる時間はありませんから(笑)

ふくりん

No title
こちらはパパさん地域よりも早く、日が沈むのでいつも焦りながら買い物してます(笑)
冬も夏と同じくらい日が長いと良いのになぁ~っていつも思います(^^ゞ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
関西もやっと寒くなりました。昼の散歩でもふるえますよ@@@
パパさん頑張っていますね、料理は大変でしょう~~~

@SAKURA

No title
> noriranさん

だって~家族はたくさんいるんですよ・・・・ただし、ワンコが多数なんです。。(笑) たしかに買い物を節約もありますがワンコのために手早く行きたいものです。今夜はなににしようか~まだ決まっていません。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうですよね~~たった15分くらいですが、その15分がとっても惜しい気持ちになりますね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、今夜は焼き魚は一つ目に決定です。一応、男子料理といっても一汁二菜は最低限、がんばろうと思っています。

fourkidsmama

No title
SAKURAさん♪
さくらさんは大したものです!(凄いって事)
ママさんはあんしんしてご実家に行けますね♪

しかし秋田の雪はすごいですね!!
福島も裏磐梯ではスキー場が積雪60センチになりオープンしたそうですよ。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

早いもので一週間、主夫生活も大変だと思っていると苦痛ですが、楽しみと思うといろいろ学ぶことがたくさんあると思います。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ