FC2ブログ

タイマーって便利~♪



今朝の空、雲ひとつない・・・・というか~雲が飛ばされてナニもなくな

った?という感じでしたね。

上の写真は、文字通り編集のまったくないどピンクの花と青空の目がさめ

るようなコントラスト...関東の冬っていう感じがします。




留守番生活4日目。

ワンコたちも妻のいない生活に少しづつ慣れてきました。

いつもは妻のストーカーのなっちゃんも妻を探すような光景も少なくな

って来ました。その代わり、私のストーカーなんですけどね。。(笑)




昼休み、少し長めの90分の昼休みにしました。最近は夕方の夕暮れが

早いために照明と暖房のタイマーセットをしました。留守番のときは、

いろいろと考えることが多いですね。




寒くはないか・・・・危険はないか・・・・

そして暗くはないか。とくに冬の季節では昼間の暖かさとうって変わって

夕方からは冷え込みが訪れます。

エアコン、電気カーペットに炊飯ジャーと。。


少しでも早く帰宅しますが、夕暮れの時間には間に合いません。

昔、サクラが一人時代のときと違って、今はワンコたちにも母親、祖母と

寂しいことはないと思います。



今朝も朝恒例のなっちゃんと母くるくるのガウガウ~運動? これをしな

いと朝が来ない~~というくらい毎日の恒例行事です。

家族が一人いないだけでも寂しい・・・・と思うのですが、この3ワンコ

がいるおかげで、そんな気持ちになることもありません。


しかし、タイマーって便利ですよね。それに電気であれば、安心安全。

帰宅をする時間には、テレビもついて電灯もついてご飯もできている~♪



そして、私が用意しなくてはならないのは、一汁二菜とワンコごはん。

嗜好を凝らしてワンコたちに喜ぶようなご飯を作ってあげたいと思います。

さてさて~今夜はなににしようかな~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is theschnauzer』
(シュナヴサーのいる生活)




コメント

ナナママ

No title
奥様、里帰りなんですね。
色々主夫お疲れ様です。
晴れているだけで暖かく感じます。
タイマー今便利なって楽になります。

fourkidsmama

No title
さくらさんは主夫生活を楽しんでらっしゃる。それが一番ですね!

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
パパさんお留守番ですか?
わんこのお留守番にタイマーはいいですよね。我が家も冬の暖房は電気です。安全ですからね~
こちらも急に冷え込み寒さ対策が必要です^^;

ふくりん

No title
留守番の時、一番気になるのは温度ですよね~
我が家もストーブは、セーブモードにしてます(*^_^*)
パパさん主夫生活も板についてますね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんはお忙しいですね。写真集素敵ですね、展示会に行っているようです。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

留守番のコたちのためにはかなりいい方法ですね。
少しでも不安が和らぐような気がします。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうですね~~楽しむくらいの余裕があるといいのですが。。(笑)

@SAKURA

No title
> M&Rさん

関西も真冬ってすごく寒いですからね~~
関東人にとっては、関東以西はほっかほっか~の温帯のようなイメージがあるんです。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや~そうでもないですが。ただ、今回は3年ぶりなんでとっても勘が戻らなくて・・・(笑) 普段から訓練をしないと・・

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。少し工夫を凝らして写真をアップしています。少しでも綺麗に観えると嬉しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ