FC2ブログ

最期の仕事



木枯らし1号?と思えるくらい冷たい風の朝・・・・

皆さん、おはようございます。




私は目覚ましにスマホのタイマーを使っていますが、ブーブーと不快

な音で目が覚めるのが苦痛?

今朝、娘ちゃんにそのことを話しをしたら、不快と目覚まし機能とは

反比例する?と言われました。

もっとも、音が快適だと目が覚めない・・・が、朝からですからね。。(笑)



さて、俳優の菅原文太さんが亡くなったらしいですね。

先日の高倉健さんにわずかな期間に昭和俳優の二人の訃報はさびしい

ですね。文太さん、晩年は山梨で農業を営んでいたとか。。

最期の仕事っていう感じですかね。



私、最期の仕事・・・・ナニが一番したいのか?

そう考えると返事に困ってしまいます。

現在の仕事を目指したのは、17歳のとき。それ以来建築真っ直ぐな

人生に特別、悔いもありませんでした。

人生において~仕事ってとっても大切な時間を過ごすと思います。

仕事は家族のため、将来の自分のため~~そんな感覚でしていました。



実際、外から観るほど、仕事って格好よくないですね。

人間関係と同じでドロトロ~現実的なことばかり・・・・・・・・

営利目的で仕事はしますが、それだけでは自分らしさがなくて、つま

らないものに感じるようになったのは40歳を超える時期から。。

今は自分らしさ、大切にするようにしています。

人生80年、もし80歳まで生きていられるんだったら~最期の仕事

って考えてみたいものです。


朝散歩のときに、冬の到来らしい光景を撮りたいと・・・・

サザンカ、とっても綺麗でした。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is theschnauzer』
(シュナヴサーのいる生活)

コメント

みある☆

No title
私もスマホの目覚ましで起きていますが、お気に入りの曲をダウンロードしています。
心地よいメロディーじゃ起きれないかもしれないけど、お気に入りの曲は気持ちよく起きれますよ~

ほんとに・・・健さんに続いて、文太さんまでとはビックリしました
いろいろな考え方がありますからね~
私はきっと死ぬまであーでもないこーでもないと悩みながら過ごしそうです(;^ω^)

ふくりん

No title
私も携帯(笑)のアラームで起きてます。
確かにあのアラームって不快な感じがしますよね~
だから、アラームが鳴る前に起きるように心がけてます←一応は(^^ゞ

@SAKURA

No title
> みある☆さん

一生、試案をすることは大切なことだと思います。向上心がなければ、その気持ちになれませんからね。
音楽ってたぶん、起きれない。。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はいはい~たまにボクもあります。でも、いまのところは暖かいからですが。。(笑) 寒くなると一番の憂鬱は朝の寒さですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
この年になると目覚まし要りません、よほどお出かけが無い限り@@@

あっ君ママ

No title
私もスマホのアラームで起きています。
でもなかなか起きれなくって(^_^;
電話の着信音にしたら起きれるようになりました(;´∀`)

今日は寒かった~~!みぞれも降ったんです。
明日の朝はもっと寒くなるそうです。。
おふとんから出るのが苦痛な季節になりました。

fourkidsmama

No title
そろそろアラームが鳴る・・・そう感じるとアラームが聞こえてきて。ああ、朝だ。みたいな。

でもなんか損した気になっちゃうのはなぜでしょうね。

@SAKURA

No title
> あっ君ママさん

ありがとうございます。今朝は一段と寒くなって、ワンコも小梅となっちゃんはまだ、布団に入って出てきませんでした。そういうところだけ、真似するんですよね。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ボクの場合は夢の中でなっていることがあります。なんか~ストーリーの中に出てくるように・・・・(笑)
だいたい、一回も目覚めないというのが定番でシアワセ~だと言われています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ、両親も同じことを言っていました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ