FC2ブログ

食事は家族の顔を思い出して・・・



昼休み、朝の雨で中断をしていた散歩、なんとか~行けました。

と思っていたら、さきほどから雨が再び降ってきました。




予報では夕方には晴れる予想が、どうやら~怪しくなってきました。




今朝、雨で散歩は中止だよ・・・・・・・・と。

その時のなっちゃんの顔、これですよ~(笑)

その後、なっちゃんには子供に話すように説明をしました。

なっちゃん、ダダをこねるわけでもなく、ちゃんと理解してくれるところ

がかわいい~ですね。。





昼間、歩くととっても嬉しそうにしていました・・・・

私たち犬との生活をしていると、こんな経験が当たり前のようにあります。

しかし、これってすごくシアワセなことだと思いませんか?!



さて、留守番生活3日目。昨晩は長男も娘ちゃんも外食ということで私の

自炊の気持ちも萎えてしまいました・・・・(笑)

今日は普段通り、娘ちゃんが帰宅して一緒に食事をすることにしました。

食事を作るということは~~ 今からレシピを頭の中に入れておかなくて

はなりません。

そんなことで皆さんのレシピを参考にして、今夜は鍋か水餃子でもしよう

か~と思っています。





食事を作るって・・・・・

食べてくれる誰かの顔を想像して作るもんなんですね。

いつもなにげなく食べている食事。美味しいと思って食べないとバチって

必ず当たると思いますね。。(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナヴサーのいる生活)


コメント

momozokin

No title
わたしも自分一人だけだと、とたんに料理する気が失せます。
料理ってやっぱり食べてくれる人がいないと張り合いが出ませんね

あっ君ママ

No title
そうそう全くその通り~!
私も一人だと御茶漬でいいですもん!
SAKURAさんは昨日はひとりごはんちゃんと作ったのかな?
みんなで食べることが何よりのご馳走ですよね。
ママさんが帰ってくるまで頑張ってくださいね(^-^)

kosamama

No title
ワンとの生活は幸せが沢山詰まっていますよね~♪
私も1人の時は、なんでもいい派です(笑)家族が居てくれるから作れる。でも旦那が忙しくて、かきこみご飯の時はあまり作る意欲なかったです。ただの生きていく為のご飯みたいな(^-^;
やっぱり夕御飯くるいは、ゆっくり美味しいもの食べたいな~♪

@SAKURA

No title
> momozokinさん

ひとりだとどうしても同じようになってしまいますよね。家族ってすごく大切ですね。

@SAKURA

No title
> あっ君ママさん

ありがとうございます。昨晩がこの留守番生活の最初のご飯でした。一人だといつものお蕎麦屋さん、中華屋さんに走っちゃいますね。。

@SAKURA

No title
> kosamamaさん

パパさんもこの機会にファミリー的に変身するといいですね。。(笑) ボクは20年来の家族が最優先にしていますが、これがなんとも心地よい・・・(笑)

ふくりん

No title
うちも一人だと適当ですよ~(^^;)

ふくは、話すだけじゃ納得しないので玄関のドアを開けて
雨の様子を見せると少し分かるようです。
昨日はそれで散歩を断念しました★

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ、ふくちゃんはあいかわらずお利口ですね。でも、その説明がいいコミュニケーションだと思います。手間がすするということほど、シアワセを感じませんか?(笑)

fourkidsmama

No title
なっちゃんおりこうですね!うちのベルちゃんは雨でもお構いなしです・・・困ったもんです。・゜・(ノД`)・゜・

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

いやいや~それでも大変ですよ。あ、明日は雨マークにかわりましたね。憂鬱ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ