FC2ブログ

雨のち晴れ、そしてまた雨



皆さん、こんにちは・・・・・

週末の土曜日、あいにくの天気でしたね。


昨日、夕方に妻からのメール。。 実家の義父が胸の痛みを訴えて

救急搬送をされたと。今朝、朝一番の飛行機で田舎の秋田に向かう

妻を送って、これから数日の3ワンコたちと留守番生活がスタート

しました。





ある友人が言いました・・・

これから、年々、そういう機会が増えるものだと。

義父は81歳、そして私の両親も同年代。今は元気にしてくれていますが

少なくても年をとるにつれて、こういう機会は増えるんだと。



今朝は、雨があがっているうちに散歩をしようと・・・

小雨が降っているうちに朝散歩... 終わってヤレヤレ~と思っていたら

あら、


 晴れてきました。

そんなことで、3ワンコに目を見つめられて...(笑)



小梅さん、朝からお腹の調子が悪くって、なかなか~ご飯を食べてくれ

ません。ぐるぐる~私たちにも聞こえる音でお腹がなっている。

早速、妻にメールをして判断のアドバイスをもらいました。

食欲のないのはお腹の調子が悪いのと、考えられる原因を1つ2つ。

夕方まで様子を観察して、それで判断をすることにしました。



いないときにカギって。。。

そういうことってよくある話です。

さきほど、再度、雨があがって~気晴らしに外を一人で歩かせてみま

した。すると、少し改善したのか? いまは娘ちゃんが巻いた腹巻を

つけてグーグーと昼寝をしています。



雨がふってやんで晴れて・・・・・そしてまた雨。。

今日は一日、天気が何度も変化をする一日でしたね。

明日の日曜日は、天気も安定して晴れの予報。明日はせっかくの晴れ

のチャンス、3ワンコと紅葉散歩を計画しています。






コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
奥様大変ですね、今の医学は凄いので大丈夫ですよ。私の友達も、心筋梗塞、脳梗塞と高齢ですが皆さん元気にされています。家族の方は大変ですがね。

ぽけ

No title
すごく、よく解ります。

今年は義父が病に倒れたり、ぽけさんの姉の旦那さんのお父さまが倒れて未だ意識不明のままだし・・・、で、自分も想定外の入院生活を送ったりと、まあ、いろいろあり過ぎまして・・・・・・

これから起こりうるであろうことを思うといたたまれない気持ちでいっぱいになりますが、とにかく、悔いの残らない人生を過ごさせてやりたい、過ごしていきたいと思ってます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

妻方の兄弟はまだ、子供が小さいので父の面倒をみれる環境は妻が一番だとお願いされて出かけていきました。
そうですね~きっとあっという間に退院できると思いますが。

@SAKURA

No title
ぽけさん

実際の親だったらと思うと、何年もない人生に妻も一生懸命の親孝行だと思っているんだと思います。
こういうときって男子は使えないですね。。(笑)

ぽけさんはとくにご自分でも入院されたので大変さ、理解しているんだと思います。まずは、留守番をがんばりたいと思いますよ。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、お腹の調子よくなりましたか?
お義父さんも早く良くなるとイイですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

不思議とあれから一度もありません。草を食べさせて後はすっきり~したような顔をしていました。雑草ってすごいです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ