FC2ブログ

くるくるはクルミ嫌い?




午前中は現場の確認で八王子方面に行ってきました。

雨が降り始めましたね~~ この雨、今日と明日と2日間にわたってポツポ

ツ~降ったりやんだりするとか。。

その現場の帰り道、よく妻と出かける「高倉町珈琲店」にランチに立ち寄り

ました。




実は昨晩、このナボリタンを観て今日の昼はコレだ~!と。(笑)



ナポリタンはパスタの本場のメニューではなく、日本独特のメニュー。

これ傑作だと思いますよ~♪ とくに、私たち世代は学生時代、少なからず

ナポリタンに思い出があるはず・・・・・


私の場合、よく学校をサボッて喫茶店で食べた思い出があります。

が、このメニューは体にはよくないんですよね~! それでも好きなものは

好き! 我慢するのもストレスですよね。



ワンコたちの場合はどうでしようか~?

最近、妻が3ワンズの健康を考えて、ナッツ類をあげることにしたようです。


❐ ナッツ類の健康効果
    ◎生活習慣病の予防・改善効果    
    ◎骨や歯を丈夫にする効果
    ◎便秘を解消する効果
    ◎貧血を予防する効果
    ◎疲労回復効果
    ◎老化防止(とくに血管など)


犬も飼い主もナッツを食べて若返る?(笑) 



ところが、くるくる、自分の共食い? くるみがどうも口にあわない。

なつめのナッツは好き!(笑)



ワンコに好き嫌いをさせるのは~、飼い主が甘やかせすぎ?!

そう言われても、嫌いなものは嫌い。よくご飯によーく混ぜて与えますが

しっかり、嫌いなものだけは選別をしてしまいます。


以前に恩師が嫌いなものがあるのは個性だ、、、、と。

ワンコだって個性がありますからね。少しでも工夫をして、カラダにいい

ものだったら食べさせてあげたいものですね。





※ワンコ先輩からアドバイスがありました。
ナッツ類はとてもカラダにいいですが~消化が悪いということで
数を制限して、それも細かくしてあげてほしいと思います。
ちなみにウチでは、1日4~5個程度です。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わが三冬は何でも食べますがたまに好きなものも食べない時がありますが何ででしょう???

noriran

No title
ナッツ類って消化が悪いしマカダミアナッツは犬に中毒症状もあるようなのでうちは一切ナッツ類は与えません。大丈夫ですか??
以前、ジュニマが落花生を殻ごと食べてしまい
殻は消化されたけど実はそのままの形状ででてくるくらい消化が悪いです。

ナナママ

No title
今日は雨で寒い一日に・・・
クコの実はたまにあげますが、他はあげてません。
我が家のワンコは好き嫌いなしですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

三冬ママさん それはウチも同様です。同じメニューだけだと飽きてしまう? ゼイタクだといわれています。(笑)

@SAKURA

No title
> noriranさん

アドバイスありがとうございます。早速、記事の訂正をしました。いくらいいものでも、食べ過ぎは毒になってしまいますからね。ウチでは食べた翌日のウンPを観察していますが~いまのところは平気なようです。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

クコの実って小さいから消化不良になることもないので安心安全ですね。

fourkidsmama

No title
我が家は果物だけですね。。。(これも少々)
野菜も忘れた頃に、人参やキャベツをほんの少々・・・

ふくりん

No title
ナポリタンって体に悪いのですか??
美味しいのに(笑)
子供の頃、鉄板に熱々で乗って出てくるナポリタンってご馳走でした~(^_^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ