FC2ブログ

小春日和散歩道




皆さん、こんばんは~♪



連休初日は、雲ひとつない青空の晴天に恵まれました。


今日は本当に暖かかでしたね。こういう日をたしか~『小春日和』って

いうんですよね。

秋から冬にかけて旧暦の10月、現在の11月の陽気のいい暖かい日のこと。



我が家の長男は丹沢登山、娘ちゃんは友人の結婚式の打ち合わせで、夕飯

は夫婦二人の外食か~と思いきや、友人からのお誘いで隣町のステキなお

蕎麦屋さんに行ってきました。




友人は、長男の小学生時代のPTA仲間、ペイントの先生をしていて、再来週

に迫った展示会の準備のために、この数週間、家に軟禁状態で作品の追い込

みをしているとか・・・・久しぶりに外に出たい~!と。(笑)






ヒトに物事を教えるって本当に大変なことですね。彼女のお教室、10年前

から開設をしてそうですが、都内やご近所さんの奥様たち数十人の生徒さ

んをかかえ、土日も関係なく仕事をされているようです。。



この日は仕事の話はさておき、、、昔の楽しかった話題やお蕎麦の話など

・・・気心の知れているヒトとの会食は楽しいものですね。

たまには食事でもまたしようね~と。再来週の展示会は私たちも応援に行

きたいと思っています。




普段の朝晩の寒さを避けて、今朝の散歩は11時過ぎ。

寒さも忘れて?...いや~今日の場合は暑かった~くらい@@@(笑)






紅葉の散歩道を撮影しようと昨晩からカメラの準備をしていました。

お休みの日は一眼で撮影と・・・・そして紅葉とワンコを撮るためには超広

角レンズを用意しました。

1枚目はイチョウの並木横で小梅さんとくるくる。色づく黄葉が綺麗に写り

ましたね。




最近はブログ・SNSでは群馬や栃木、東北などの皆さんの紅葉を羨ましく感じ

ていました。神奈川もずいぶん色づいたでしょ~?

くるくるの足元の葉っぱの桜やケヤキと広葉樹の赤みもなかなかのものです。




今日の300枚の撮影の中で私の思う今日一番はこのなっちゃんのサクラ並木。

青空と紅葉、それ以上に黒いなっちゃんの毛や表情もうかがい知れることが

出来ますね。




2回歩くこと1時間半。20℃近くまで上昇した気温のおかげで私もシャツ1枚

で歩くくらい小春の季節を堪能することができました。



ただ、一つだけ心残りがありました。

それは・・・・・・紅葉の落葉の絨毯の上をザックザック歩きたい、、、




連休は始まったばかり~~明日もあさっても天気の心配はないので近場でザッ

クザック散歩ができるコースを探してみようと思います。




コメント

bu-ta

No title
お陰さまで、今夜は癒しの夕食タイムがとれました
最後の追い込みにパワーがチャージされましたよ~
ありがとさんでした

@SAKURA

No title
bu-taさん

ちょっぴりでも、元気になったのならよかった。
適度な休憩も必要ですよ。もう少しかがんばってくださいね。

ふくりん

No title
くるくるちゃんの前足に、落ち葉が!!
「ついちゃったよ~」って顔が良いですね(^_^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、写真はちょっとピンボケでしたが、その表情に採用にしました。一番のワンコの笑顔がなによりの判断基準です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ